テニプリファンの「ウエハース開封動画」が謎の中毒性 独特な例えとキャラ愛あふれる実況に「一生観ていられる」「死ぬほど笑った」の声(1/2 ページ)

歌も上手いんだなぁ。

» 2022年11月23日 11時30分 公開
[なびねとらぼ]

 アニメ「テニスの王子様」ファンによるウエハース開封動画がTwitterに投稿され、「死ぬほど笑った」と話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で101万回再生を超え、4万6000件以上の“いいね”が集まっています。

テニプリウエハースをコンプリートした動画 テニプリウエハースの開封動画

 投稿者は、Twitterユーザーのお塩じゃけ子(@32_sio)さん。動画は、「新テニスの王子様 ツインウエハース」にランダムで封入されているメタリックプラカード(全29種)を実況しながら開封したものです。

 これまでに80個のウエハースを開封したお塩じゃけ子さんですが、まだ手塚国光、跡部景吾、幸村精市2種、計4種類のカードがそろっていない状況。そこで、さらに20個入のウエハースを2箱追加購入しました。「テニスの王子様」におけるラッキーの象徴・千石清純のポスターに願掛けをして、ウエハースを開封していきます。果たしてコンプリート出来るのでしょうか……!?

テニプリウエハースをコンプリートした動画 コンプリートを目指して2箱を購入
テニプリウエハースをコンプリートした動画 テニミュの千石清純のポスターを願掛けに

 早速開封していくと、徳川カズヤが登場。これでこのカードは10枚目です。こんなに被ってしまうと、普通はもったいないと思うものですが……お塩じゃけ子さんは違います。『かいけつゾロリの大金持ち』でゾロリがお金を増刷した話を例えに、これでも足りないくらいだというのです。クセ強い例えですが、キャラクターへの愛が深い!

テニプリウエハースをコンプリートした動画 徳川カズヤ10枚

 続けて遠山金太郎7枚目をゲットし、ついにお目当ての2種類の幸村精市を当てたお塩じゃけ子さん。上手すぎる祝いの歌を歌いながら、「顔がすごく良くない? ジャパンどころの騒ぎじゃないって、宇宙背負えって」と独特なコメントをしつつ幸村精市に大興奮です。千石清純のポスターにもしっかりとお礼を言いつつ、開封をすすめていきます。

テニプリウエハースをコンプリートした動画 遠山金太郎7枚
テニプリウエハースをコンプリートした動画 顔がいい幸村精市のカード
テニプリウエハースをコンプリートした動画 2種類目の幸村精市のカード

 さらに次々と開封していき不二周助3枚目、柳蓮二&切原赤也4枚目、真田弦一郎5枚目を引き当てます。相変わらず被りにもめげずに「不二って寿命あるの? ないでほしいんだけどw」「真田5人だからもう引越し屋やれって、ひょっとしたら家ごと運べるから」など、テニプリファンの腹筋を震わせるコメントを炸裂させていきます。

テニプリウエハースをコンプリートした動画 不二周助3枚
テニプリウエハースをコンプリートした動画 柳蓮二&切原赤也4枚
テニプリウエハースをコンプリートした動画 真田弦一郎5枚

 そんなお塩じゃけ子さんのもとに、とうとう手塚国光が降臨。テニスボールを握りしめたポーズの手塚国光のカードに対しても「かっこいい、テニスボールになりたい」と、全テニプリファンが思っているであろう言葉を代弁してくれました。

テニプリウエハースをコンプリートした動画 念願の手塚国光が登場!

 しかし今回買った2箱には跡部景吾が入っておらず、ちょっと残念そうなお塩じゃけ子さん。箸休めとして「ちいかわ メタルコレクション」の開封を挟みつつ、追加の2箱を買いオタク魂を見せました。

テニプリウエハースをコンプリートした動画 ちいかわで箸休め
テニプリウエハースをコンプリートした動画 追加で2箱を購入

 そして、合計180個のウエハースを開封するという長い道のりを経てついに跡部景吾をゲット。最後は、歓喜の歌を歌い盛大に跡部様を迎え入れたお塩じゃけ子さんなのでした。ランダム封入のカードを29種をそろえるのはなかなかハードなもの。最後まで諦めずコンプリートできて本当によかったですね!

テニプリウエハースをコンプリートした動画 ついにコンプリート!

 この動画には「最高wwwwww」「一生観ていられる」「テニプリの要素わかる人マジで見てほしい私は笑い転げた」などの反響の声が。また、お塩じゃけ子さんの秀逸なコメントと歌唱に、「テニプリ全然わかんないけど、TLに流れてきたこれ、めっちゃ元気を貰える」「テニプリ全然わからないけど、見てて元気になる」といったコメントも届いていました。

 お塩じゃけ子さんは、この他にもテニミュのランダムブロマイドなどの開封動画をTwitterとYouTubeチャンネルで公開中。センスのあるコメントとすてきな歌声を披露しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」