ホロライブ・さくらみこ、「ポケモンSV」の色違いホゲータが“3008匹目”にしてついに誕生 14日間に及んだ孵化させ続けるだけの日々に終止符(1/2 ページ)
やったあああああああああ!!!!!
ホロライブ所属の大人気VTuber・さくらみこさんが、ついに、ついに、色違いのホゲータを入手しました……! みこち、おめでとう……!
みこさんは、11月19日に「ポケモンSV」の初回配信をして以来、約1カ月に渡って最初のポケモン、通称“御三家”ホゲータの色違いを追い求めてきました。
実は、ポケモンSVの情報発表時、すでにホゲータにひかれていたみこさん。ホゲータは、「ほのお」との縁やうっかりしていそうな感じなどみこさんとの共通点が多いこともあり、配信で紹介されたファンアートでは、みこさんの愛称「みこち」になぞらえて、「ホゲーチ(ホゲチ)」と名前がつけられました。ニックネームはみこさんも気に入るところとなり、それ以降、実際にゲームをプレイし始めてからもホゲーチ(ホゲチ)と呼ばれることになります。
さらに、ホゲータの色違いはなんと、みこさんのイメージカラーでもあるピンク色(さくら色)。みこさんはエゴサでそれを知り、「そんなのみこ、頑張るしかないやん!」と運命を感じます。
11月19日に行われた「ポケモンSV」初回配信で、みこさんはホゲータのあまりの愛くるしさに悶絶(もんぜつ)。タマゴを孵化させて色違いの誕生を狙うため、メスのホゲータをゲットします。
しかし、それからが長い旅の始まりでした。2021年の年末、同じくコイキングの色違い、通称「金コイ」耐久配信を約1カ月実施していた先達のホロライブメンバー・白上フブキさんから、アドバイスをもらったり、メタモンを交換してもらったりするも、色違いホゲチはなかなか出ません。
そうこうしている間に、フブキさんを始め、多くのホロメンが色違いを引き当てていきます。さらには、みこさんの“舎弟”である6期生・博衣こよりさんが、あろうことかホゲータの色違いを手に入れてしまうという事件まで発生。
そのあまりの出会えなさは、フブキさんやファンから「呪われているのでは?」「バグの仕業なのでは?」という疑問まで上がるほど。みこさんも“イマジナリーホゲチ”との会話を録音してしまうほどに、恋しさを吐露します。
そんな中、初回配信から約1カ月となる12月18日、14回目となる色違い耐久配信において、奇跡が。いつも通り雑談しながらタマゴを孵化させるみこさん。気付くと孵化した数は3000を超えていました。
そして、来る3008匹目。同じく色違い耐久をしているファンから励みの声をもらいながら、「出ないで終わるのが一番のバッドエンドだからね」と話すみこさん。その後ろでタマゴが光ると……ついに、色違いのホゲータが!!!!!
「きゃああああああああ」と絶叫しながら、後ろにのけぞり喜びを表現したのもつかの間、バンっと机をたたいた拍子に画面は「No Signal」に。まさかのリセットか……とドキドキしますが、どうやらゲームキャプチャーの不具合だったようで、再び映った画面には、しっかりと色違いホゲチが立っていました。本当によかった……。

みこさんは早速捕まえたピンクホゲチをレッツゴー(連れ歩き)。すると、少し右往左往したのち、ホゲチがみこさんの足元に来ます。それから、あくびをして、一眠り……。出会ったころ写真を撮ろうとしたものの、同じく足元で寝てしまったホゲーチが思い出され、みこさんは「ホゲーチの血を受け継いでる!」とむせび泣きます。

待ちに待ったこの夢の邂逅(かいこう)にはファンも大歓喜。チャット欄には、「みこちおめでとうー!」「おめでとうだにぇ」「あきらめないこころにぇぇぇぇぇぇぇぇ」と怒濤のお祝いコメントが流れました。
フブキさんを始めとするホロメンもお祝いし、これで大団円……とはなりません。そういえばこれ、序盤も序盤だった。ということで、12月19日の20時からは、ついにホゲチとの本当の旅が始まります。果たして、ホゲチは殿堂入りできるのか……? この先の2人の冒険も楽しみですね。
関連記事
「ポケモンSV」でホゲータと写真を撮ろうとしたら…… ホロライブ・さくらみこの配信中に起きた“ホゲータの反乱”(?)に爆笑
タイミングが良すぎる。ホロライブ・星街すいせい、新作ポケモンで推しキャラに出会うやすごいことになる 「ああああああっ!(台パン)」「ぅおほほぉっw」
ゲーム内では厄介オタク、大人気アイドル星街すいせい!ホロライブ・沙花叉クロヱが1周年記念ライブで“手紙”を披露→難解過ぎる文字を“わずか15分”で解読した猛者が話題
もはや古文書研究の域。ホロライブの切り抜き“公認”に切り抜き師は? 人気切り抜き師「なめたけニキ」に心境やこだわりを聞いてみた
驚異のアーカイブ検索能力の謎や編集時間など気になるアレコレを深堀り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
娘が子猫を保護→ある日おなかが異様にふくらみ、病院へ連れて行くと? 「貴重な経験」となった診察結果に驚き
庄司智春、“夫婦格差”を表す1枚の写真に共感続々 「あるだけマシですよ!」と哀愁漂う反響も
「ボッタクリにも限度ある」 FFイベントで売店の“焼きそば”めぐり騒動 運営謝罪「スタッフが半ばパニックに」
“鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
ちいかわデザインのおくすり手帳を開いたら……? “まさかの中身”に衝撃走る「絶対に笑ってはいけない」
「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
「ちょっと緊張してるパパ」ギャル曽根、夫が第3子を抱く“顔出し”ショットが幸せの極み 「素敵な写真」「ちっちゃーい」
「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」
- 愛犬と外出中「飼いきれなくなったのがいて、それと同じ犬なんだ。タダで持ってきなよ」と言われ…… 飼育放棄された超大型犬の保護に「涙止まりません」
- ミキ亜生、駅で出会った“謎のおばさん”に恐怖「めっちゃ見てくる」 意外な正体にツッコミ殺到「おばさん呼びすんな」「マダム感ww」
- 永野芽郁、初マイバイクで憧れ続けたハーレーをゲット 「みんな見ろ私を!」とテンション全開で聖地ツーリング
- 道路脇のパイプ穴をのぞいたら大量の…… 思わず笑ってしまう驚きの出会いに「集合住宅ですね」の声
- 柴犬が先生に抱っこしてほしくて見せた“奥の手”に爆笑&もん絶! キュンキュンするアピールに「あざとすぎて笑っちゃった」
- 病名不明で入院の渡邊渚アナ、1カ月ぶりの“生存報告”で「私の26年はいくらになる?」 入院直後の直筆日記は荒い字で「手の力も入らない」
- 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
- デヴィ夫人、16歳愛孫・キランさんが仏社交界デビュー 母抜かした凛々しい高身長姿に「大人っぽくなりました」
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」