ちょっとカブっぽいかも 自転車としても使えるe-Bike「Aik」がおもしろそう スウェーデンのバイクメーカー「CAKE」が発表(1/2 ページ)

カスタムパターンも豊富。

» 2023年01月17日 16時30分 公開
[鈴木伊玖馬ねとらぼ]

 スウェーデンに拠点を置くバイクメーカー「CAKE」が、米ラスベガスで開催されたテクノロジー展示会「CES 2023」で、カブっぽいe-Bike「Aik」を発表しました。

photo スウェーデンで作られたバイク「Aik」(画像はCAKEのプレスリリースより)

 Aikは最大3個のバッテリーを搭載可能で、最大航続距離は約360キロ。バッテリーは、モーターだけでなく他の電子機器にも電力を供給できる仕様になっています。

photo どこかカブっぽさがある(画像はCAKEのプレスリリースより)

 ルックスはかなりシンプルなデザインですが、さまざまなパーツが装備可能。前方に設置できる荷台から、後方に設置できる大きなコンテナ型の収納ボックスなど、カスタムのバリエーションが豊富に用意されており、使い方に合わせたカスタムができるようになっています。ピザなどのデリバリーバイクのようなカスタムから、カブのようなカスタムまで、さまざまな用途に合わせられるのが魅力です。

photo 後ろに台車も取り付けられます(画像はCAKEのプレスリリースより)

 Aikはオフィシャルサイトで予約注文を受付中で、出荷は2023年5月を予定しているそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議