「痛みの基準が出産」「痔も手慣れた」「幽霊怖がる暇無い」 “母は最強!”なあるあるエピソードに共感の嵐(1/2 ページ)

子どもへの愛は最強!

» 2023年02月13日 10時45分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 母になって「最強になった」エピソードをつづる動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で26万回再生を突破。4500件を超える“いいね”とともに、多くの「最強」エピソードが寄せられています。母は強し!

「私は最強」 「私は最強」

 投稿者は6歳と2歳の子どもを育てるバブリーたまみ(@bubblytamami)さん。たまみさんは、ママに寄り添うエンターテイナーとしてさまざまな活動をしています。そんなたまみさんが投稿した今回の動画テーマは「母親になって思う 私は最強」。

「オープントイレ気にしない」 「オープントイレ気にしねぇ」
幽霊怖くない 育児中に幽霊を怖がる時間はありません

 「オープントイレ気にしねぇ」「全裸で家事」「幽霊怖がる暇ない」といったテロップのバックでたまみさんと子どもたちが楽しそうにダンス! 「鼻が最強になった」――理由はもちろん、子どものうんちのニオイがすぐわかるようになったため。「痛みの基準は【出産】」という強烈なワードに、「頭痛くらいで騒ぐなto夫」(原文まま)とリズム良く続いていきます。

痛みの基準は出産 痛みの基準は出産
筋力アップ 筋力もアップ
金をくれ 育児に金は必要

 「開けれない蓋が絶対減った」「勘がやけに当たる」など、母になるとパワーだけではなく第六感のようなものまで強くなるようです。分かる……! そして「口だすなら金をくれ」「髪の毛伸びんなし」「爪伸びんなし」と育児の大変さが伝わるメッセージも。

ときに最弱 ときには最弱なときも
それでもテロップ それでも……
「愛は最強」 子どもたちを愛している気持ちは誰にも負けない

 そんな母でも、「最弱なときもあるけど」……。「この子らのことこの世で一番」「愛してるのは誰にも負けねぇ」「私は最強」と続きます。そして最後は「弱い自分もいるから強い自分もいるのよ」という優しい言葉で締めくくられました。

「私は最強」 だから「私は最強」!

 たまみさんがこの動画に「あなたの母になって最強になったところはどこ? コメント欄で教えて」と添えたところ、共感の声とともに多数のエピソードが。なかには「車に轢かれ全身が車の下に入り圧迫されながら引きずられました!そのとき、車の下から叫んだ言葉。『お迎えあるんですけどーーー!!!』」「分かりますー! 米とか持てなかったのに、米より重い子供抱っこしてるー」「子ども生まれる前までは潔癖の極みだったのに、今じゃ部屋中に子どもアートが繰り広げられてます」「痛みもウゼェと思えます 笑」など、愛と強さにあふれた話が寄せられています。育児中の皆さん、本当にお疲れ様です! 

 バブリーたまみさんは他にも育児中の人が元気になる投稿を、Instagramアカウント(@bubblytamami)やTwitterアカウント(@bubblytamami)、YouTubeチャンネル「バブリーたまみ」で公開しています。

 また、Webサイト「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ Official Web Site」、ブログ「バブリーたまみオフィシャルBLOG」ではお仕事情報や日常エッセイも発信中です。

「【唖然w】バブリーダンス子供たちと踊ってみた子育て支援センター乱入!爆笑絵本の読み聞かせ編」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評