「魔王を倒す勇者」を募集したけど誰も来ない! → 仕方がないので老いた王様が倒しに行く漫画がまさかの展開(1/2 ページ)

元勇者なのかな?

» 2023年03月07日 20時00分 公開
[きんじょうめぐねとらぼ]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 魔王を倒してくれる勇者を待っている王様の漫画が、納得の勇者不在です。たぶん勇者たちの間でもこの王様は有名なんだと思うよ。

異世界 勇者 王様 なぜか勇者が来てくれない国
漫画をまとめて読む

 国が侵略される前になんとか勇者に来てほしいのに、募集をかけてもさっぱり勇者が来てくれません。仕方なく、王様自ら魔王の元に行くことにしました。年をとった、よぼよぼに見える王様ですが……

異世界 勇者 王様

 それに対して、大きな角にいくつもの目と牙を持った、いかにも獰猛そうな魔王の姿。しかしそんな魔王を、王様が倒して首を持ち帰ってきたのでした。大臣に討伐の感想を聞かれて「まあまあ。ふつう」と、なんでもないことのように答える王様。強いね!?

異世界 勇者 王様

 魔王を討伐できるほどの武勇を持つ王様ですが、首だけでも生きている魔王をチェス友達にするという鋼メンタルな一面も。「やっぱ王同士、話弾むな〜」と、一方的に盛り上がります。魔王が「処刑いつ?」と聞けば「こんな話合う人、処刑なんかしないよ〜」と、魔王を倒したかった頃とはだいぶ意識が変わったようです。

異世界 勇者 王様
異世界 勇者 王様
異世界 勇者 王様

 ちょっと変わっているのは王様だけではありません。魔王の留守を預かっていた大臣は強力な石化魔法の使い手。王がいない隙に魔王を処刑するのかと思いきや、古代魔法を教えてもらいながら魔王との親交を深めていったのでした。王様が嫉妬するくらいに……。

異世界 勇者 王様

 魔王ちゃんを大変気に入ってしまった王様と大臣は、仮面をつけて魔王ちゃんを軍団長に任命。「いいの? 逃げるよ?」と魔王ちゃん本人の心配をよそにノリノリです。この国大丈夫かな?

異世界 勇者 王様

 漫画には「王様強すぎ」「必要ないから来ないんじゃないかな」「この王が強いし、その隣も相当である」など、読者から勇者が来ないのも納得なコメントが寄せられています。

 作者は漫画家の一智和智(@burningblossom)さん。漫画『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が現在アニメ放送中です。

作品提供:一智和智(@burningblossom)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」