「holoX」初のコラボカフェがファンにはたまらない かわいいづくしの空間にテンション爆上がりした【体験レポ】(1/2 ページ)

店内でホロぐら流れてるの最高すぎる。

» 2023年05月16日 18時00分 公開
[石関隆景ねとらぼ]

 5月1日から東京・大阪・名古屋のスイーツパラダイスで開催されている、女性VTuberグループ「ホロライブ」のユニット「秘密結社holoX」初のコラボカフェ「holoXカフェーしんりゃくー」。ねとらぼ編集部では、実際に東京で開催されているコラボカフェを体験してきたので、その様子をご紹介します!

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 「holoXカフェーしんりゃくー」

“holoXづくし”の店内にテンション上がる

 「秘密結社holoX」(以下、holoX)は、人気VTuberグループ「ホロライブプロダクション」のユニット。総帥の「ラプラス・ダークネス」さんを中心として、女幹部の「鷹嶺ルイ」さん、研究者の「博衣こより」さん、掃除屋でインターンの「沙花叉クロヱ」さん、用心棒の「風真いろは」さんの5人で“世界征服”を目指しています。

風真いろはさんが主宰した“holoX VS 他メンバー”の「ドロケイ」配信

 まずは店頭。いきなりコラボ衣装のholoXメンバーが出迎えてくれました。写真撮影ができるスポットがあったので、1枚パシャリ。かわいい……。

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 店頭はこんな感じ
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ holoXメンバーがお出迎え!
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ いぇーい!

 店内に入ると、holoXのグッズやイラストがたくさん! 実際にholoXメンバーが監修したというモチーフもあらゆるところに見られました。アクスタを並べて写真を撮ったら楽しそう。

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ ラプラスさんのモチーフは、世界征服を象徴した「地球儀」
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ こよりさんのモチーフは、コヨーテ型相棒ロボットの「ココロ」
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 沙花叉さんのモチーフは、特徴的な「黒マスク」(※ルイさんといろはさんのモチーフは写真がブレていたのでぜひ現地でご確認ください……!)

 また、店内ではholoXメンバーが初登場するホロぐら(※)を配信。さらに、各メンバーの中心回放送後には録り下ろしのオリジナルボイスが流れるという仕様で、「ホロぐら→オリジナルボイス」というファンにはたまらないセットにテンション爆上がりです。

※「ホロぐら」は「ホロのぐらふぃてぃ」の略で、ホロライブのメンバーが出演する公式3Dアニメのこと。カオスでシュールな展開が人気

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ ホロぐらが流れる店内
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ かわいいイラストがそこら中に
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 特典でもらえるコースター
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ グッズももちろん売ってます

いよいよ登場「世界征服パフェ」

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 「世界征服パフェ」 でっっっか!!!
秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ うおおおおおおお!!!!!!

 そうこうしているうちに、SNSでも話題となっている目玉商品「世界征服パフェ」が到着。ジョッキに入ったパフェは大迫力です。大きいということは知ってましたが、それにしてもデカい! 上に刺さった「世界征服!!」の旗がラプラスさんの無邪気さを感じさせます。

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 世界征服!!

 それでは、いざ実食。たっぷりのイチゴにストロベリーアイスという“イチゴづくし”のパフェは春を感じさせる味わいに。食べ進めていくにつれて、ブルーゼリーやコーンフレークなどが現れ、食感の違いがアクセントとなって飽きさせません。これはどんどん食べちゃう……。

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 完食! おいしかった〜

 かなりの量がありましたが、意外にもするっと完食。ぜいたくに1人で食べきるのも楽しいですし、友人や家族とシェアしながら食べるのもいいかもしれないですね。

 そんなholoXの世界に浸れるコラボカフェは、5月31日まで開催中。スイパラアプリからの事前予約制となっているので注意が必要です。

秘密結社holoX スイーツパラダイス コラボカフェ 特典のランチョンマット メンバーそれぞれに質問が用意されています 回答は店内にあるQRコードから閲覧可能(画像加工は編集部によるもの)

イベント名

「holoXカフェーしんりゃくー」

開催期間

2023年5月1日〜5月31日(事前予約制)

開催店舗

CONCEPT CAFE SHINJUKU BY SWEETS PARADISE (東京)

住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス 8F

電話番号:03-5357-7797

CONCEPT CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE (大阪)

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHoop 6F

電話番号:06-6625-8408

CoLaBoNo (愛知)

住所:愛知県名古屋市中区錦3-24-4 サンシャインサカエ5F

電話番号:052-310-0123

(C) 2016 COVER Corp.

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」