カップヌードル新CM、解散コンビ「ピスタチオ」を復活させてカオス極まる 20日かけた“投げっぱなし演出”に「まともな人には絶対思いつかない」(1/2 ページ)

全部なんで?

» 2023年05月26日 14時55分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 日清食品は5月26日、白目漫才でブレイクした“解散済み”のお笑いコンビ「ピスタチオ」を起用した新CMを公開。カップヌードルのオフィシャルTwitterなどで公開されており、ユーザーからは「解散してしまったピスタチオという謎のチョイス」「まともな人には絶対思いつかない」など反響が寄せられています。

カップヌードルの新CMで復活したピスタチオ なぜかピスタチオ、なぜかフィギュア、なぜかコマ撮り(画像はYouTubeから)

 新商品「カップヌードル辛麺」のCMは、元ピスタチオの伊地知大樹さん&小澤慎一朗さんを再集結させ、精巧な可動フィギュアにした上で、クオリティが高いコマ撮りダンスアニメーションを制作するという“とんでもない労力”をかけた内容に。

 カップヌードルのオフィシャルTwitterは、「わざわざ去年解散したピスタチオのお二人を呼び、わざわざ超そっくりなフィギュアを作り、わざわざ20日間もかけてコマ撮りしたダンスCMを作ったのですが、このCMでお伝えしたいことは辛麺はザクザクドロドロでうまい。それだけです」とユーザー置いてけぼりの説明とともにCMを公開しており、投稿から約3時間で80万回再生を突破する反響を呼んでいます。

カップヌードルの新CMで復活したピスタチオ CMの最後には本人たちも登場(画像はYouTubeから)

 白目漫才でブレイクしたピスタチオは2022年5月に解散しており、ボケの伊地知大樹さんはピン芸人、ツッコミの小澤慎一朗さんは舞台や児童福祉関係の道へ。小澤さんは自身のSNSで、「ありがたい事に日清食品さんの『辛麺』のCMに本日から出させて頂いております」と今回限りの“コンビ復活”に触れることなくCM出演を告知しています。なにか教えてくれよ!

 またカップヌードルのオフィシャルサイトでは、謎に包まれた“ピスタチオ復活CM”の制作秘話が公開中。「カップヌードル辛麺は、ザクザク旨辛焙煎がたまんねぇ。ドロドロ旨辛スープがたまんねぇ。解散した漫才コンビが再共演するストーリーがたまんねぇ。実在する人間をわざわざフィギュア化する苦労がたまんねぇ。たまんねぇほどクセになるダンスをコマ撮りで表現する技術がたまんねぇ。とにかくいろいろたまんねぇことを伝えるCMです」と“たまんねぇ”の語感と勢いで押し切らんとする説明がなされています。全てが謎のまますぎる。

カップヌードルの新CMで復活したピスタチオ 2022年5月に解散したピスタチオ(画像は小澤慎一朗Instagramから)

 大手メーカーとは思えないぶっとんだ新CMにTwitterでは、「意味わかんなすぎてすき」「ピスタチオ味ならわかるけど関係ねぇーーーwでも嬉しいコラボ」「去年解散したやつを呼ぶのおもろすぎる」「日清のCMってホント誰の指示で作ってるの。センスぶっ飛び過ぎてて」など驚きの声が多くあがっています。

動画が取得できませんでした
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」