中華料理店で出てきた「怪しすぎるデザイン」の缶ジュースが話題に→実は中国では超メジャー商品だった(1/2 ページ)
デザインのインパクトが強すぎる。
» 2023年06月04日 08時30分 公開
[ひつじ陽介,ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
中華料理店でココナッツミルクを注文したら「怪しすぎる缶が出てきた」と紹介したツイートが話題です。実際に飲んだことがあると思われる人たちからの反応も相次ぎ、記事執筆時点で、およそ1万件の“いいね”を集めています。
ふくろ・F・ふくろう(@fxxk_law)さんが中華料理店でココナッツミルクを注文したところ、見慣れぬデザインの缶が出てきたそうです。写真に映ったその缶には、インパクトの強い色で漢字がびっしりと書いてあり、中央付近では髪の長い女性が独特なポーズをとっています。
独特すぎるデザインに警戒心を抱いてしまいかねないですが、この商品の情報を知っている人からは「中国でたぶん一番メジャーなココナッツジュース」「缶のデザイン笑っちゃうけどめちゃくちゃ美味い」といった情報が。
反響にもある通り、実はこれ、中国では超メジャーな製品。「椰子汁」(ココナッツジュース)として、日本でも上野アメ横やドン・キホーテでの目撃情報があり、Amazon.co.jpでも購入できます。
ちなみにパッケージに描かれた女性は、中国の人気俳優、徐冬冬(シュー・ドンドン)さん。パッケージの反対側にはココナッツが割れてジュースがあふれ出すイラストが描かれています。
今回話題になったツイートに対しては、「見るからに怪しいんだけど、普通に美味いやつ」「これまあまあおいしくてすき」「見た目アレやけど美味いんよなこれ」と、やはり飲んだことがある人たちから多くの声が寄せられ、ふくろ・F・ふくろうさんも、「意外にも美味かったです」と感想を残していました。
advertisement
関連記事
あのパインアメが炭酸飲料に! チェリオとコラボで「パインアメサイダー」として発売
パッケージも「パインアメ」の外袋イメージを再現!ケンタッキー、ドリンク全サイズが半額に! 14日間限定で最大160円お得になるぞ
期間は6月7日から6月20日まで。ココナッツを鏡のようになるまで磨きあげた動画に驚き ゴツゴツした表面が15時間後にはつるつるに!
ボーリングの玉みたい!「変形の仕方が予想外」「魔法みたい」 オレンジ→りんごに変形するジュースのパックが何回も見返してしまう
どうなってるんだこれ。「手の常在菌で発酵させたドリンク提供」とテレビで紹介されたホテル謝罪 「発酵に対する知識不足」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
釣ったクロダイをさばいたら……「えっ」 中から出てきた“謎の物体”に1900万表示の衝撃「そんなことあるんやw」
皇后さま、全身「淡いグリーン」の衣装に14万いいね 天皇陛下も同系色のネクタイで“おそろいコーデ”
Vtuberの死去を所属事務所が発表 「詳細については控えさせていただきます」
青い毛糸で輪っかをひたすら編み、つなぎ合わせると…… 予想もつかなかった完成品が195万再生「これはヤバい」「なんてアイデアなの」【海外】
「この価格はあり得ない」 ワークマンのEXILE TAKAHIRO監修“1900円シャツ”に称賛続出 「家族の評判も良い」
夏に向けてトリミングしたワンコ、飼い主が迎えに行ったら…… 注文ミスが生んだ“予想外の姿”が180万表示 「もっと見たい」「じわじわくる」
「こういう部屋にしたい」 1人暮らしの“1K6畳”入居直後→1カ月後…… カフェみたいなおしゃれ空間に「センスよすぎいぃぃぃぃ」
築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
「狂気のメニュー」 かつや“新作979円丼”にネット衝撃 「小学生みたいな発想」「ぶっ飛んでる」
先週の総合アクセスTOP10
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 食パンの留め具、捨てないで! ペタっと貼るだけで…… 目からウロコの“活用法”が100万再生「天才」「絶対試す」【海外】
- ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
- 足の悪い母のため、庭に作った小道→100均アイテムで雰囲気ガラリ 天才アイデアに「すごい!」「真似します」
- 「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
- 「久々の大ヒット」 ワークマンの暑さ対策最強“2900円アウター”に絶賛の声 「マジで涼しい」「夏はこのウェア一択」
- 青い毛糸で輪っかをひたすら編み、つなぎ合わせると…… 予想もつかなかった完成品が195万再生「これはヤバい」「なんてアイデアなの」【海外】
- 園遊会のお土産「1個800円超えの和菓子」が話題に ほどよい甘さが特徴【天皇皇后両陛下主催】
先月の総合アクセスTOP10
- 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
- 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
- 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
- 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】