生後2カ月の赤ちゃんとママの生活を「ルーティーン動画」風にしてみたら…… かわいさと愛にあふれた生活に「ママさん凄すぎる」の声(1/2 ページ)

朝から晩まで大忙し。

» 2023年06月17日 20時30分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 生まれたばかりの赤ちゃんとママの1日をダイジェストでまとめたルーティーン動画がInstagramに投稿され、話題になっています。記事執筆時点でこの動画の再生数は142万回を突破し、1万3000件を超える“いいね”が寄せられました。こんな生活をしてるんだ!

「僕の生後2ケ月ルーティーン」 「僕の生後2ケ月ルーティーン」

 投稿者は、ゲンザイ生後半年の赤ちゃんを育てているO room(@o_okun.2023)さん。今回の動画は、赤ちゃんが生後2カ月のころの生活を1日の「ルーティーン動画」風にまとめたものです。

 赤ちゃんは9時に起床。最初にすることは、ママと朝の体操です。ミルクやママによる保湿ケアなどが終わると、11時には再び赤ちゃんは就寝。しかし15分後には怖い夢を見て起きてしまいました。

「僕の生後2ケ月ルーティーン」 体操や保湿、ミルクが終わったら睡眠へ
「僕の生後2ケ月ルーティーン」 起きたらお散歩です

 赤ちゃんが起きたら今度はお散歩へ。お散歩中も赤ちゃんは寝る、起きる、ミルク、寝る、起きる、ミルク、ミルク……を繰り返します。そのたびにママはかいがいしくお世話をするのです。

 赤ちゃんとのお出かけは大変ですが、ときには元気いっぱいに笑顔を振りまく瞬間も。とてもかわいい表情に癒やされます。

「僕の生後2ケ月ルーティーン」 ミルクはたっぷり!
「僕の生後2ケ月ルーティーン」 笑顔もすてき

 ママとの一緒のお買い物が終わったら、今度はおうちでYouTube鑑賞です。途中、疲れて眠ってしまう赤ちゃんを抱っこしながら、ママはごはんを食べます。

 ママがお風呂に入った後は、赤ちゃんもお風呂に。ミルクを飲んだら就寝です。このときの時間は午後9時半。しかしこのあと、赤ちゃんは午前1時、4時、6時半にミルクで起きることになります。かわいすぎる赤ちゃんのルーティンからは、同時にママの大変さもしみじみと伝わってくるのでした。

「僕の生後2ケ月ルーティーン」 疲れちゃったのかな
「僕の生後2ケ月ルーティーン」 大忙しの1日は終了です

 この動画には「かわいい〜 ママさん、毎日おつかれさまです」「ママさん凄すぎる」「子育て大変だったなあと思い返しました!本当にお疲れ様です」「親は大変と思い、親に感謝しなきゃと思いました」と、ママへのねぎらいの声が続々と寄せられています。こんなふうに1日を追っていくと、赤ちゃんのいる生活がよくわかり、その大変さには頭が下がりますね。育児中の保護者のみなさん、本当にお疲れ様です!

 O roomさんは、この動画の他にも赤ちゃんの日々の様子をInstagramアカウント(@o_okun.2023)で公開中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評