獣医師に「何の動物ですか?」と聞かれた子犬 「これは……クマですね」「もう異次元の可愛さ」と反響

(K)UMA……?

» 2023年06月20日 05時30分 公開
[アルパカ師匠ねとらぼ]

 獣医師も「何の動物ですか?」と首をひねった子犬がTwitterに現れました。記事執筆時点で動画は134万件表示され、2万9000以上の“いいね”を獲得。何度リピートしても犬っぽくなく、リプライでも「知らないとパッと見分かりませんね」「これは…くまですね…」と“クマ説”が有力になっています。

 獣医師に診てもらったのは2023年5月に生まれたばかりのノーブルシェパード(ウルフドッグ)の「ベル」ちゃん。ブリーダーである投稿者さん宅のワンコは、以前にもギャップが大きいコワモテお爺ちゃん犬「ブーリ」くんが話題となりました(関連記事)。

 オオカミの血をひき、オオカミのような美しい姿が特徴として挙げられるノーブルシェパードですが、ベルちゃんはというと……?

口を開けた犬 ?????

 そのイメージとは少しばかり離れた姿をしています。くりくりした目に、ずんぐりした手足。オオカミも犬も、ベルちゃんの容姿を表現するワードとしてぴったりではなさそうです。

抱かれる犬 真ん丸おててがかわいいね

 へにょっとしたタレ耳以外を見ると、強いて言えば……「クマの子」という例えがピッタリな気がします。その実力は、獣医師ほどの観察眼をもってしても「何の動物ですか?」と聞いてしまうほど……!

震える犬 怖くて鳴いちゃう
固まる犬 あきらめモード

 そしてベルちゃん、動物病院が苦手なのかプルプルと震えており、青い瞳は恐怖でいっぱい。これは獣医師さんがノーブルシェパードの子犬と見抜けなくても仕方がないのでは。コロコロなかわいさが勝りすぎちゃっています。

 ここで母犬の「ユミル」ちゃんとのツーショットを見てみましょう。立派な立ち耳、鋭いマズル、理知的な目、野性的な毛並み……どれをとっても「オオカミの血を引くワンコ」に相応しい姿です! ベルちゃんのクマっぽさが、より際立っているのは……気のせいという事にしておきます。

 生後5週目の時点でも、やっぱり子グマにそっくりなベルちゃん。大きくなったら、お母さん似になるのでしょうか。早く大きくなった姿を見たいような、まだまだ子グマのような姿でいてほしいような……。

 ベルちゃんの成長の様子や、ノーブルシェパードたちの生活は、飼い主さんのTwitter(@rosewolfjp)やInstagram(@rosewolfjp)で公開されています。また、子犬がいる時期はYouTubeチャンネル「ローズウルフ┃ノーブルシェパード Rose Wolf Noble Shepherd」も毎日更新中! 公式Webサイトでは実際のお迎えに関する詳細情報も紹介されています。

画像提供:ローズウルフ/ノーブルシェパード/ウルフドッグ(@rosewolfjp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評