パパ大好き猫ちゃん、外泊して帰ったら大ショックな反応を見せ…… 「9年間で初」のお怒りにゃんこがかわいい

よっぽど寂しかったんだね!

» 2023年06月22日 20時30分 公開
[三日月影狼ねとらぼ]

 YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」に、9年間で初めて愛猫に威嚇されてしまった理由が投稿されています。記事執筆時点で動画は14万回以上再生され、2800件をこえる高評価を獲得しています。

猫がシャーしている表情のサムネイル パパさんがはじめて“シャー!”された理由とは……?

 投稿主さんのお家には短いあんよがチャームポイントのマンチカン「プリン」くんと、「メル」くんが暮らしています。プリンくんはパパさんのことが大好きで、パパさんになでられることがうれしくてたまらないという、とってもかわいい猫ちゃん(関連記事)です。

 しかし、ゴールデンウィーク後半のある日。大型連休を満喫していたパパさんに、思いもよらない悲劇が待ち受けていたのです。

においちぇっくするマンチカンの猫 においチェック開始
反応が薄い猫 しかしメルくんの反応は薄め

 パパさんは長いお休みを満喫し、外泊してお昼ごろに帰宅。するとメルくんがお出迎えにきて、においチェックを始めます。しかしなぜかいつもなら道をふさぐようにコロンするという、メルくんの反応がとんでもなく薄かったのです。

待っていたマンチカン プリンくんはお部屋で待っていました
パパがなでた後のマンチカン 早速なでなですると……?

 おや? と思いつつ部屋に行くと、そこにはプリンくんが待っていました。そしていつも通りなでると……なんということでしょう、プリンくんは大好きなはずのパパさんに「シャー!」を連発するではありませんか……!

シャー連発するマンチカン まさかのシャー連発……!!
警戒しているマンチカン 表情がかたいように見えます
誰?という反応のマンチカン こ、これはつらい……

 プリンくんは猫パンチこそしなかったものの、とっても警戒した表情を浮かべています。まるで知らない人を見るかのようなその表情に、パパさんはショックを隠しきれません。

 その後プリンくんが落ち着いたところでソファに座ろうとしたところ、プリンくんはようやく自分をなでた人が大好きなパパさんだとわかった様子。先ほどのシャーは何だったのだろうかと思うほど、前のめりで甘えはじめたのでした。

甘えはじめたマンチカン パパさんだと気付いた様子のプリンくん
頭ごっつんするマンチカン 甘えん坊さんなプリンくんに戻ったようです

 パパさんは髪型をはじめとした見た目を変えたわけでも、他の動物と触れ合ってきたわけでもないため、プリンくんがなぜシャーしたのか全く心当たりがないとのこと。

 もしかしたらプリンくんはパパさんがゴールデンウィークの前半はたくさん家にいたのに、後半は外出が多くて家にいなかったのが寂しく、ヤキモチをやいていたのかもしれません。プリンくんのシャーにかなりへこみ、しばらく泊まりは控えようと心に決めたパパさんなのでした。

外出は控えようと決めたパパとマンチカン ショックを受けてしまったパパさんなのでした

 大好きなパパさんにシャーしてしまったプリンくんには「お目々がシャーの時と甘える時、凄いギャップありましたね」「プリン兄ちゃん寂しかったなこりゃw」「なんで怒ってたのか聞けるなら聞きたいですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」/サブチャンネル「おかわりプリン」とTwitter(@purin_nyann)、Instagram(@purin_nyan)に、プリンくん&メルくんと暮らす日々の様子を投稿中。かわいいLINEスタンプも販売中です。

これは二度寝不可避……!?
しっぽぽわぽわ
不思議でかわいい遊び

画像提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評