「布団を敷き始めた途端これである」→今年も猫×Nクールの季節がやってきた 動く気ゼロの占拠っぷりがかわいい

やっぱり暑い季節はこれニャ〜。

» 2023年07月09日 21時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニトリのNクールが、2023年もひんやり涼しい場所が好きな猫ちゃんを魅了しています。敷いた途端にくつろぐニャンコの姿が投稿され、Twitterで「気持ちよさそう」「かわいい!」と約13万件の“いいね”を獲得。これはほしくなる……。

 飼い主のなみそ(@omochi_nam01)さんが「布団を敷き始めた途端これである」と、愛猫がNクールでくつろぐ姿を投稿しています。

猫がニトリのNクールでくつろぐ Nクールを敷いたら……

 接触冷感のNクールにおなかをぺったりとつける形で“ひんやり”を満喫しており、後ろ足も伸ばしてリラックスしたポーズがたまらないかわいさです。

猫がニトリのNクールでくつろぐ 全身でひんやりを満喫

 動画では、撮影しながら後ろから近づく飼い主さんに気付くも、そのままの体勢で顔だけ向ける姿が確認できます。まったく動く気配がないほどNクールにハマっている……!

 毎年暑い季節になると、Nクールの上で涼む猫ちゃんが目撃れており、たびたび「Nクールの“N”はネコなのでは?」なんて説も上がっているNクール。コメントでも猫飼いさんたちから「うちの猫もこんな感じ(笑)」「Nクール買ってから明らかに猫が布団に乗ってくるようになりましたね」と共感が寄せられ、上記を見てNクールを買った人からも「(愛猫が)即乗ってくつろいでくれてる」なんて反応が届いています。

 なみそさんのおうちでは2020年(関連記事)、2021年(関連記事)、2022年(関連記事)とNクールにハマっちゃう愛猫の姿が見られており、そのとろけるような姿が話題になっていました。

 なお、そんな“猫ホイホイ”なNクールですが、猫ちゃんによっては乗らないといった声もあるので、やはり好みもあるようです。

 なみそさんのTwitterでは、愛する猫ちゃんたちとの日常が公開中。Nクール以外でも、米袋に何度も乗ってくる猫ちゃんの姿や、息子さんのパジャマの上に乗って帰りを待つ猫ちゃんの姿などがみられ、それぞれのお気に入りの場所で過ごす様子にほっこりします。

 また現在、なみそさんの息子さんで、扇風機が大好きな次男・涼介くんの「大きくなったら、扇風機の開発者になる」という夢を応援するプロジェクトがMakuakeで実施中です。猫切り絵アーティストの長男・“小学生クリエイターKEN”くんとの兄弟コラボによって「ねこ型扇風機」が完成。応援購入は7月18日まで受け付けています。

 他にも「ハンズ梅田店」(大阪府大阪市)では、“小学生クリエイターKEN”くんのポップアップストアが開催中。こちらの期間は7月30日までとなっています。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評