F1のような疾走感。
INDEX
回転寿司の装置が高速で稼働し、寿司が最高速度時速60キロで移動するシミュレーションがカーレーシングのような迫力で見応え抜群です。YouTubeで公開された動画は約33万回以上再生され、注目が集まっています。

シミュレーション動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「フェルマータ・スタジオ(@fermata_studio)」。動画では、回転寿司レーンにセットされたサーモン寿司とマグロ寿司の皿が少しずつ加速していきます。隣のレーンでは通常速度で寿司が移動していて、高速稼働レーンの速さを引き立てています。
サーモンとマグロの皿は少しずつ速度を上げていきますが、時速10キロあたりからかなり高速で移動しているように見えます。席に備え付けられた醤油を通り過ぎる勢いはかなりの見応えです。その後も時速30キロ、40キロと回転寿司ではまずあり得ないスピードでレーンを駆け抜けていく寿司たち。もはやレーシングのようにも見えてきます……!




コメント欄には「こんだけ速いのに60kmぐらいだとは驚き」「こんな施設あったら行ってみたい!」など、シミュレーション動画の迫力に魅了された人たちからの感想がたくさん寄せられています。
フェルマータ・スタジオでは、他にも音速で走る列車や高速回転する観覧車などが公開されています。見慣れたものが現実ではまずあり得ないスピードで高速移動する様子に、想像力が刺激されるかもしれません。
動画提供:フェルマータ・スタジオ(@fermata_studio)