「あああああ!」 “五目並べ最弱”候補がホロライブで新たに誕生の気配、新メンバーがタイマン企画でほぼ全敗し絶叫(1/2 ページ)

番長ぉ……。

» 2023年09月22日 18時50分 公開
[コンタケねとらぼ]

 VTuberタレントグループ「ホロライブ」の名物になりつつある五目並べで、新たな“最弱”誕生の気配が生まれつつあります。9月中旬にデビューした「ReGLOSS」の番長こと轟はじめさんがタイマン企画で“ほぼ”全敗し、視聴者は大変和やかな空気包まれました。なんちゅうこったー。

分かりやすい切り抜き動画

 この五目並べは、メンバーたちとのタイマン企画の中で行われたもの。同じ「ReGLOSS」メンバー4人と毎日順番に1人ずつ、Nintendo Switch用ゲームソフト「世界のアソビ大全51」で勝負していきました。収録されたさまざまなゲームで対戦していったのですが、ホロライブ内で流行っている五目並べは全員と対戦しました。

 初日の対戦相手は、火威青さん。お互いルールは知っているものの、あまり経験はない様子です。しかしいざ始まってみると、初戦はあっという間に青さんが勝利。あまりに一瞬だったため3本先取に切り替えましたが、2戦目は互角の戦いを繰り広げながらも青さん2連勝。3戦目は青さんがかなり接待したものの、接待しきれず3連勝で終了しました。

ホロライブ轟はじめ五目並べ 全ての始まり(以下、画像はHajime Chから)

 2日目の対戦相手は、音乃瀬奏さん。五目並べが得意という奏さんに、前日の経験から「ガチで五目並べやりたくねぇ〜」といいながらも勝負を受けます。が、言葉通り定石を理解している様子+有利な先手スタート+禁じ手なしルールと全ての条件が重なってしまい、奏さんが圧勝で終了しました。

ホロライブ轟はじめ五目並べ 圧倒的でした

 3日目の対戦相手は、一条莉々華さん。この2日間の経験から先手をもらったはじめさんが一見有利に進め「勝てる気がしてきた」と言った直後、莉々華さんが勝ち確定の一手を置き終了。実は今日のために五目並べだけ練習してきたとのことで、はじめさんが勝ちを確信する言葉を発するまで泳がせていたそうです。

ホロライブ轟はじめ五目並べ はじめさん「人間は勝ちを確信したときが一番隙ができるんだ……!」

 最終日である4日目の対戦相手は、儒烏風亭らでんさん。配信前に一度対戦したところはじめさんが圧勝したということで、今回こそ勝ちを確信してスタートします。いざ開始すると、お互いに盤上で顔を作り出したり、無意味に角を取ったりとお遊びに走り出す2人。はしゃいだ後にそろそろ終わらせるか……とはじめさんが並べ始めますが、いつの間にからでんさんが勝ち確定の状況になっていました。どうしてこうなった。

ホロライブ轟はじめ五目並べ 右下に遊びの名残が見えます

 こうして全敗で終わるところでしたが、この後らでんさんと花札で勝負中にはじめさんが回線不調で配信が終了。らでんさんが配信枠を立て直し再戦することになり、もう一度五目並べで対戦したところ、ついにはじめさんが念願の初勝利を収めました。おめでとう番長……本当におめでとう……!

ホロライブ轟はじめ五目並べ ついに勝利

 ホロライブではさくらみこさんが五目並べが弱すぎると一部で有名でしたが、あまりにも対戦しすぎた結果最近では強くなりつつあります。ReGLOSSの加入もあり、今後のホロライブ五目並べはさらに混迷を極めていくのかもしれません。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評