毎朝飼い主を起こしてくれる猫 あまりにも優しい起こし方に「毎日幸せな朝」「ウラヤマケシカラン現象」の声

ほほえみながら起きられるニャラーム。

» 2023年09月26日 06時30分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 飼い主さんを起こそうとする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で85万8000回以上の再生数を突破、5万9000件以上のいいねを獲得。「優しすぎる…笑」「なんて穏やかな朝」と人気を集めています。

 話題になっているのは、アメリカンショートヘアの女の子「シュガ」ちゃんです。シュガちゃんは、毎朝飼い主さんを起こしに来てくれるという“ニャラーム”猫ちゃん。その起こし方は、とっても優しいそうで……?

ポフテロップ 優しくポフ
ポフンテロップ 反対側の前足もおまけにポフン

 シュガちゃんは、まだ寝ている飼い主さんの隣に来てジーッ……と見つめたあと、右の前足で飼い主さんの背中をポフッとさわります。続けて左の前足でもポフン。これに気付いた飼い主さんが寝がえりを打つと、シュガちゃんは「起きてー」とばかりに「ニャァー」と鳴き、なんともキュートなお声で呼びかけました。

起きてテロップ 「起きてニャァ」

 このとき、いつもの起床時間より1時間早かったそうですが……。爪を立てずにやわらかな肉球でタッチしてくれるシュガちゃんの優しさに、飼い主さんは朝からほっこり。そして頭をなでなでしてもらったシュガちゃんは、とってもうれしそうに目を細めます。かわいすぎる……。

いつもより1時間早いですテロップ いつもより早い発動でございます
でも爪は立てませんテロップ なんと優しい心遣い

 しかし飼い主さんがまた寝る体勢に入ると、シュガちゃんは「また寝た!? 信じらんニャい……」とばかりにびっくり顔。再び「ねぇってば」と言いたげに飼い主さんを起こし、お顔まわりをなでてもらうシュガちゃんなのでした。

はいかわいいテロップ なでなで

 シュガちゃんと飼い主さんの幸せあふれる朝の光景に、見ているこちらもにっこりしてしまいますね。飼い主さんによると、シュガちゃんは夜は一緒に就寝し、朝は優しく起こしてくれる理想の彼女なのだそうですよ。ものすごくうらやましい……!

 投稿された動画には「ウラヤマケシカラン現象」「あまりの癒しの起こし方にキュン」「毎朝こんな風に起こされたらその日1日ハッピー」「ほんとに『信じられない!!』って顔しててかわいすぎる」「何回も起こしてほしくて、狸寝入りしてしまいそう」と、シュガちゃんのかわいさにもん絶する人が続出しています。

にっこりしてる猫ちゃん シュガちゃんうれしそう

 飼い主さんのお家には、シュガちゃんとペルシャ猫(MIX)の「ミルク」くんが同居中。2匹は、一定の距離を保ちながらおだやかな関係性を築いているそうです。そんなシュガちゃんとミルクくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@sugaandmilk)で公開しています。

また寝たテロップ テロップとぴったりの表情

 また、飼い主さんは「犬猫の健康寿命を延伸し、笑顔で暮らせる1日を増やす」をモットーに、ペットが正しい姿勢で食事、飲水ができる有田焼フードやウオーターボウル、国産無添加のペットフード、口腔ケアサプリメントを開発。詳細は公式サイト「nune」から見ることができますよ。

ねぇってばテロップ 再びソフトタッチ
これが毎朝 うらやましすぎる!

画像提供:シュガアンドミルク(@sugaandmilk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評