高級スニーカーじゃないか。
森でワンちゃんが見つけた泥まみれのスニーカーを、洗ってキレイにする動画がYouTubeに投稿されています。汚れを落としてみたら……NIKEの「エア ジョーダン 1」のプレミアものじゃないかっ!
動画を投稿したのはYouTubeチャンネル「Cleaning The Dirtiest(@CleaningTheDirtiest)」。森を散歩していたところ、木の根元に挟まったスニーカーを発見しました。ものすごい汚れなので、家に持ち帰り洗ってみることにしました。

汚れたスニーカー
全体が泥まみれで、元の色はまったくわかりません。マイナスドライバーのようなもので泥をこすり落とし、水洗いし、洗剤をつけたブラシで磨きます。すると、汚れはどんどん落ち、元の姿が見えてきました。

ブラシでごしごし
掃除の結果、スニーカーはまるで新品同様のピッカピカに。白地に青と黒の模様で、靴ひもはピンクというとてもすてきな靴でした。これはNIKEのエア ジョーダン 1でもラッパーのトラヴィス・スコットなどとのコラボボデルとみられ、投稿説明欄によると、現在では5000ドル(約74万5000円)の価値があるのだそうです。

おおお、キレイになったー
「Cleaning The Dirtiest」は、ASMRの掃除動画を投稿しているYouTubeチャンネルです。キーボードやトロフィーなどいろんな物を黙々とキレイにしています。