塾へ向かう次女から「猫がついてくる」とSOS→保護 ガリガリの子猫が元気いっぱい甘えるようになった姿に感動

子猫との運命の出会い。

» 2023年10月17日 20時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 投稿者さん一家と運命の出会いを果たした子猫の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で70万回以上の再生数を突破、2万件以上のいいねを獲得。「出会えてよかったです」「保護してくれてありがとうございます」とコメントが集まっています。

 ある日投稿者さんの元に、塾へ向かっていた次女ちゃんから「猫ちゃんがついてくる」とSOSがありました。投稿者さんがすぐに現場へ駆けつけると、近くのクリーニング店先でガリガリに痩せた子猫が横たわっているのを発見。そのお店の人に話を聞いたところ、「飼い猫ではなく、心当たりはない」とのこと。子猫は投稿者さんに抱っこされると、ぐるぐると喉を鳴らして甘えてきたといいます。

遠くから歩いてくる子猫 次女ちゃんについてきた子猫
少し近くに来る子猫 トコトコと寄ってきます
子猫上から 助けを求めていたのかな……?
どうしよテロップ ごろんと横になり

 投稿者さんは、偶然その週に保護猫の譲渡会に参加予定だったのだとか。そして2年前に先住猫の「りん」くんを見つけたのも次女ちゃんだったこともあり、その子猫に運命を感じ、自宅へ連れて帰ることを決意。きっと子猫も同じように、次女ちゃんや投稿者さんに縁を感じたからこそ最初から甘えることができたのかもしれませんね。

 動画には「偶然のような必然な縁」「優しい人に保護してもらってほんとに良かった」「自分を助けてくれる人をちゃんと見極めるんですね」などの反響や、「思った通りの優しい人間だったにゃ 勇気を出して近寄って良かったにゃ」といった、かわいらしいアテレコも寄せられています。

足に顏すり寄せてへそ天子猫 とっても甘えんぼうです
保護しましたテロップ 保護してもらえてよかった……!

 その後、子猫はつぶらな瞳から「つぶ」くんというお名前をもらい、ごはんをたくさん食べてスクスクと成長中。点眼と猫風邪の治療を続けていますが、少しずつよくなっているそうですよ。また先住猫りんくんとは隔離生活をしながら、少しずつ対面させて様子を見ていくとのこと。別日の投稿では、「遊んで! なでて!」と甘えんぼうでやんちゃ盛りのつぶくんを、りんくんが興味深そうに観察している姿も見られます。

 元気いっぱいで食いしん坊、なでなでされるのが大好きなつぶくんと、ちょっぴりドジで小心者、ママさんのことが大好きなりんくんの日常を追いかけたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(riiiiiiinn)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:りんとつぶ(riiiiiiinn)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評