「口輪なしでやってあげたい」→爪切りが苦手な柴犬に、熱血トリマーが挑む! 手に汗握る戦いの記録に「さすがプロですね!」(1/2 ページ)

ワンコもトリマーさんも、よく頑張りました……!

» 2023年11月26日 18時30分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 本気でかんでしまうほど爪切りが苦手な柴犬に、熱血で勇敢なトリマーさんが挑む……! ふたりの攻防戦を捉えた動画の前編後編がInstagramで話題になっています。動画は合わせて48万以上の再生数を突破(記事執筆時点)し、「トリマーさんの勇気…。素晴らしい!!」「笑いながらも手に汗握りました」と反響が寄せられています。

爪切りが苦手な柴犬VS.凄腕トリマーさん

 この日、トリミングサロンへ爪切りにやってきたのは、柴犬夫妻の「豆千代」くんと「モチ代」ちゃん。豆千代くんは爪切りが大の苦手で、本気でかんでしまうことがあるのだとか……。そのため飼い主さんは、トリマーさんにかみつき防止の口輪をつけてくださいと提案しつつ、「決して悪い子じゃないんです。普段は優しいいい子なんです」と伝えたといいます。

 これを聞いたトリマーさんは、なんと「この子は口輪付けないでやってあげたい!」と挑戦を決意。飼い主さんの親心と豆千代くんの性格を知り、プロ魂に火が付いたようです……!

爪切りの時は本気でかんで 爪切りが苦手な豆千代くん
普段はいい子なんです 普段はとってもいい子です

施術前のコミュニケーション

 まずトリマーさんは、爪切りをする前にしっかりコミュニケーションを取るため、豆千代くんをなでなで。仲良くなってから施術に入ることで、安心させようとしてくれたようです。

 親交を深めたあとは、いざトリミング台へ! 果たして、豆千代くんは爪切りを我慢できるのでしょうか……?

爪きり前にまず 豆千代くんとコミュニケーション
事と場合によっては騒ぎます いざ、トリミング台へ
そしてついに ドキドキ……

口輪なしのトリミング開始!

 「大丈夫、大丈夫」と豆千代くんに優しく声をかけたあと、様子を見ながら後ろ足の爪切りを始めたトリマーさん。するとトリマーさんの熱意が伝わったのか、豆千代くんは顏を引きつらせながらもかまないように我慢してくれています。えらい……!

我慢してる お顔が引きつっております

 しかし、だんだん我慢できなくなってきた様子の豆千代くん。「ぐわぁぁ〜……」と何とも言えない声を出し、オコ顏になってしまいました! 一方、トリマーさんは豆千代くんの体をしっかりホールドし、着々と爪切りを続行。両者の緊張感ある戦いが続きます。

我慢できなくなってきてる 豆千代くん、頑張れ……!

頑張る夫の傍らで余裕しゃくしゃくな妻

 そんな熱い接戦が続く横で、妻のモチ代ちゃんは「オーバーだよね」と言いたげなニコニコ顔。ふたりのテンションのギャップと、飼い主さんのユーモラスな編集が面白くて、豆千代くんには申し訳ないですが笑ってしまいます……!

土俵際の戦い 譲れない戦いがそこにはる
オーバーだよね 余裕のモチ代ちゃん

優しく勇敢なトリマーさんへ称賛の声

 そして無事に爪切りを終えた豆千代くんに、トリマーさんは「嫌なイメージのまま帰ってほしくない」と、終わったあともコミュニケーションをとってくれました。本当にすてきなトリマーさんですね。豆千代くん、かまないでよく頑張りました!

トリマーさんありがとうございました みんなお疲れさまでした……!

 ふたりの攻防をとらえた動画には「勇敢なトリマーさん」「何回か繰り返したら、爪切りが好き(トリマーさんが好き)になってるかも?」「ウチもこんなトリマーさんに出会えたらいいな〜」「耐えてる豆千代くんにクスッとなりながらも、勝ち誇ったように見えてしまうモッチーにも笑ってしまいました」といったコメントがたくさん寄せられています。

 以前には、妻のモチ代ちゃんとお父さんの浮気現場を目撃したときの表情も話題になっていた豆千代くん(関連記事)。感情豊かな豆千代くんとマイペースなモチ代ちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(mamechiyo728)で公開中です。

画像提供:豆柴夫婦 豆千代くんとモチ代さん(mamechiyo728)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/02/news008.jpg ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. /nl/articles/2405/10/news008.jpg なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. /nl/articles/2405/11/news006.jpg 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. /nl/articles/2405/09/news132.jpg 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. /nl/articles/2405/11/news007.jpg 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. /nl/articles/2405/11/news002.jpg 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. /nl/articles/2405/08/news177.jpg プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. /nl/articles/2405/11/news019.jpg 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. /nl/articles/2405/11/news012.jpg カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評