車に入り込んだ野良子猫を助けたい…… 3時間かけて救出した整備士さんの優しさに「感謝しかありません」「奇跡的な救出劇に感動」(1/2 ページ)

たくさんの人のやさしさが詰まった9分間。

» 2023年12月02日 21時00分 公開
[三日月影狼ねとらぼ]

 YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」に、車に入り込んでしまった野良子猫を3時間かけて救出する様子が投稿されました。動画は記事執筆時点で51万6000回以上再生され、9200件をこえる高評価を獲得しています。

猫を保護 緊急保護です!
【緊急保護】車に入り込んだ野良子猫、3時間かけ救出

 投稿主さん夫妻は“猫バカ”を自称するほどの猫好きで、14匹の保護猫&数匹の地域猫と暮らしながら日々保護猫活動やTNR地域猫活動に取り組んでいます(関連記事)。

※TNR…野良猫を捕獲し、去勢・避妊をした後に元居た場所に戻す活動のこと。望まぬ妊娠・出産を防ぐことで、野良猫の数や殺処分を減らせると考えられています

子猫が車に入り込んだ!

猫を探す 声はすれど姿は見えません
猫を探す 整備士さんが頑張って猫を探してくれています

 ある日コンビニの駐車場で、車の中に入り込んでしまった子猫を救出しようと悪戦苦闘している若い男性の運転手さんがいました。その場には偶然にもママさんの猫活仲間が居合わせ、またママさんもたまたま現場の近くにいたこともあり、ともに救出に協力します。

整備士さんが駆け付けてくれました

 実はパパさんのお仕事は車の修理屋なので、現場に来られるとよかったのですが、このときは仕事中でどうしても手が離せなかったとのこと。そしてなんとか猫を助けたい運転手さんがあちこちに問い合わせをしたところ、トヨタの整備士さんだけがすぐに駆け付けてくれたのだそうです。

猫を探す 下のカバーを外し
猫の姿確認 後ろのシートも外し……ようやく猫の姿が確認できました

運転中に猫の鳴き声に気付いて、コンビニの駐車場へ

 運転手さんによると、運転中に車を停止するとどこからか猫の鳴き声が聞こえてきたとのこと。最初は外の鳴き声が聞こえているのかと思ったけれど、車の中からだということ気付き、慌ててコンビニの駐車場に車を停めたそうです。

猫の救出作業 たくさんの人が子猫を助けようと頑張っています

みんなの期待を受けた整備士さん、3時間かけて……

 みんなの期待を一身に受けた整備士さんは、何時間も根気強く猫を探してくれます。車の下のカバーを全部外し、後ろのシートも全部外し……3時間経過したところでようやく子猫の姿を確認できました。そしてついに整備士さんが猫をつかむことに成功、スタンバイしていたママさんと猫活仲間が子猫を確保、しっかりと洗濯ネットとキャリーケースに入れたのでした。

猫を救出して感動の瞬間 救出成功です!
ネットの中の子猫の顔アップ 整備士さんのすばらしい腕と根気強さのおかげで小さな命が救われました

野良とは思えない人懐っこい子猫

 救出された子猫はよほどおなかが空いていたのか、たくさんおしゃべりしながらごはんを食べ、野良だとは思えないほどの人懐っこさを見せてくれました。

ごはんを食べる猫 おなかが減っていたようです
人懐こい猫 とてもかわいく人懐こい子猫です

すてきな巡りあいが奇跡をおこした

 子猫が車の走行中にエンジンに巻き込まれたり道路に落ちたりせず、一生懸命救助に力を傾けてくれた運転手さん、車のプロであり心やさしい整備士さん、猫に詳しいママさん&猫活仲間に巡りあったのは、奇跡や運命と言っても過言ではないような気がします。

 その後こちらの子猫はすぐに里親が見つかり、猫好きな夫妻の元に引き取られていきました。たくさんの奇跡と偶然を呼び寄せた子猫はきっと、新しい家族にたくさんの奇跡と幸せをもたらしてくれることでしょう。

子猫の顔アップ いーっぱい幸せになってね!

ねこまるけさんの動画をもっと見る

 投稿主さん夫妻はYouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」とInstagram(@nekomaruke280)に、保護猫活動や猫たちの様子を投稿中です。

ずっとのお家が決まりました!
交差点で出会ったおばあちゃん猫のお話
モーモー牛柄の元野良猫、ついに懐っこスイッチ入る!

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats

三日月 影狼

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」