捨てられて真っ黒だった元野良猫が、家猫になった今では…… 真っ白で幸せいっぱいの暮らしに「ほんときれいな美猫さんに」「胸が熱くなる」(1/2 ページ)

穏やかな表情になりました。

» 2023年12月10日 19時30分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 捨てられてボロボロだった元野良猫。無事家猫になっての近況が「CaTuber猫たかDチャンネル」(@neko_takad)さんのYouTubeチャンネルで公開されています。動画は記事執筆時点で21万再生を突破、7000件を超える“高評価”が寄せられています。

【野良猫保護】家猫から野良猫ゴミの中で必死で生き抜きました 優しい方に緊急保護され今は穏やかな生活です 感謝

動画に登場するのは元野良猫の「ぐー」ちゃん

家猫になって幸せそうなぐーちゃん ボロボロだった元野良猫「ぐー」ちゃん

 話題を集めているのは元野良猫の「ぐー」ちゃんです。野良猫時代のぐーちゃんは耳がボロボロで体もドロドロ。手足にケガをしていたため、捕獲保護をして動物病院に連れて行きました(関連記事)。

 体のチェックとケアを終えて、ボランティアさんのお宅に着いたぐーちゃん。野良猫になる前は家猫だったようで、大人しく抱っこされています。

病院に行った猫 保護して動物病院へ
抱っこされるぐーちゃん 抱っこされています

 ぐーちゃんは体が大きくボス猫のような外見ですが、気が弱いとのこと。心臓が弱く猫エイズキャリアです。

 家猫になって5カ月がたったころ、やっと去勢手術ができたぐーちゃん。その際にマンソンという寄生虫が出てきたので、動物病院で薬をもらいました。

すっかり穏やかな表情になりました

穏やかな表情の猫ぐーちゃん 穏やかな表情のぐーちゃん

 こちらのお宅には、もう1匹、元野良猫さんが暮らしています。別々の場所で暮らしてきた2匹ですが、兄弟猫のように仲良しになりました。毛づくろいをしたり、一緒に行動したり。野良猫時代は汚れていた体も、今では真っ白に輝いています。

伸びる猫 伸びているぐーちゃんと別の元野良猫さん
仲良しな猫 兄弟猫のように仲がいいです
家猫になって幸せそうなぐーちゃん 一緒に行動しています

 飼い主さんが通ると、その姿を目で追うぐーちゃん。信頼して大切に思っている気持ちが伝わってきます。

家猫になって幸せそうなぐーちゃん 飼い主さんのことを目で追っています

 ゴハンを食べたぐーちゃんは満足そうな表情。もう食べもので困ることはありません。床の上に座り、くつろぎのポーズを披露。安心できる場所ができてよかったです。

家猫になって幸せそうなぐーちゃん ゴハンを食べて満足そう
家猫になって幸せそうなぐーちゃん くつろぎポーズ

 ときにはお顔のマッサージをしてもらうことも。野良猫時代には考えられなかった手厚い待遇です。幸せそうな様子に、こちらまであたたかい気持ちになりますね。

家猫になって幸せそうなぐーちゃん お顔のマッサージをしてもらいます

「幸せになれてよかった」などのコメントが寄せられています

 コメント欄には「ぐーちゃん保護されて良かったですね」「この子のお耳の具合とか見てて、いろいろな厳しい状況を生き抜いて来た事が想像できます」「幸せになれて良かったです」といった声が。別の日の投稿では、シェルターから帰ろうとするとお怒りモードになるぐーちゃんの姿を見ることができます。ぐーちゃん、こんなに甘えん坊さんだったのね。

 今回のぐーちゃんはお家が見つかりましたが、他にもたくさんの野良猫がいるのも事実。CaTuber猫たかDチャンネルさんでは、別の野良猫たちの姿も紹介されています。

 ちなみにこちらのチャンネルでは、ボランティアや愛護団体のTNR(※)状況を見て給餌しているとのこと(猫島の場合は給餌OKな場合のみ)。また、YouTubeの収益の一部を撮影で関わった動物愛護団体や個人の保護猫ボランティアさんに寄付しています。

※野良猫の繁殖をおさえて数を減らすことを目的に、捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)こと

保護猫シェルターから出ようとすると激怒する猫さん
ガリガリの母猫がいなばの焼ささみを必死に子猫たちに運び続ける
【子猫 保護】海辺にいた3匹の子猫 寒さに耐え弱ってました ボランティアさん1人で3匹同時に緊急保護

画像提供:YouTubeチャンネル「CaTuber猫たかD Cat videos

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評