日向坂46、けやき坂46からの歴史をたどる展覧会「WE R!」3月から開催(1/2 ページ)
会期は3月1日から5月19日まで。
「日向坂46」が、グループ初となる展覧会「WE R!」を六本木ミュージアム(東京都港区)で3月1日から開催します。
「メンバーとともに彼女たちの歴史を歩く」をコンセプトに掲げる同展覧会。MVやCDジャケットのクリエイティブの制作過程に関する資料や彼女たちの活動における思い出の品を惜しみなく展示します。
前身となるけやき坂46時代を含む日向坂46の歴史を年表で詳細にたどるほか、約120体のメンバーの等身大パネルを使った演出や、全40種の衣装が展示された大迫力のエリアも見どころ。
期間中にはメンバーが訪れ、オリジナルフラッグに未来の日向坂46像を直筆で書き残していきます。
展覧会「WE R!」は3月1日から5月19日まで開催。入館は事前予約制で、2月2日12時から前売りチケットが発売されています。
メンバーと一緒に歩く全6章
<第1章>突然の旅人 2015年11月から2017年9月
前身グループ「けやき坂46」として歩みはじめた時期。グループは、思わぬきっかけで立ち上がりました。その時期を、当時、練習時に身に着けていたビブスの展示などとともに振り返っていく。
<第2章>向かい風の挑戦者 2017年9月から2019年2月
ある転機を経て再び未来へ走り出すメンバーたち。2018年1月より行われた想定外の武道館スリーデイズ公演。グループがいよいよ走り始める時期。当時のレアな資料も展示。
<第3章>上昇気流の少女たち 2019年2月から2020年2月
「けやき坂46」から「日向坂46」へと改名。「キュン」でデビューし、その快進撃が始まる。レコード大賞優秀作品賞の盾、当時の直筆の思い出の品々などを展示。さらにはデビュー時のCDジャケットやMVなどクリエイティブの資料も展示する。
<第4章>頂きのヒル・クライマー 2020年3月から2022年3月
コロナ禍で思うようにライブ活動などが出来ない中、配信に活路を見出す。やがて有観客ライブを出来る時期へ。延期の末、実現させた東京ドーム公演。その際のさまざまな資料を初公開。
<第5章>未来を見つけに行く人 2022年4月から2023年10月
東京ドーム公演のあと、グループとしての活動は順調だが、個人活動も増えた。新しい世代の四期生も加入。彼女たちは、再び大きな目標を探し始める。そんな時期にTV番組「日向坂で会いましょう」のコーナー「ヒット祈願」で作られた思い出の品々などを展示。
<第6章>日向坂46 2023年11月から2024年4月
四期生が参加した「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」、全国ツアー「Happy Train Tour 2023」など、記憶にも新しいライブにまつわる品々を展示。現在進行系のこの章、果たして彼女たちは目指すものとは?
関連記事
- 「櫻坂46」卒業の小林由依、予告なしでファンとゼロ距離になったら…… 予想外の“衣装”にファン驚嘆「やっぱり超人だった」
卒業、おめでとうございます! - 乃木坂46・松尾美佑、人生初飲酒の様子公開 “未知との遭遇”果たした反応に「初ワインの表情」「強いな」
口がきゅってなっちゃうのかわいい。 - 「乃木坂46」5期生、写真集プールカット解禁に「THE・青春」「すんごい」の声 16歳最年少メンバーの姿も
ファン「懐かしさを感じた」 - 日向坂46・高橋未来虹、息をのむ幻想的な振り袖姿を披露 “ダブルレインボー”な写真に「まさに芸術」「心臓飛び出そうになる」
写真集欲しくなっちゃう。 - 日向坂46・金村美玖、写真学科の現役日藝生とカミングアウト→ブログ写真の腕に納得の声 「専門的な勉強をしてたんだから」
どうりで上手い訳だ。 - 乃木坂46清宮レイ、飛行機にゾッコン ひたむきさ伝わる“ガチ”な写真公開に「ホンモノ」「言い回しがオタクのソレ」
ボーイング787、美しいですよね。 - 櫻坂46・山崎天、「THE FIRST TAKE」で一発撮り 表題曲初センターの楽曲披露に「本当に緊張した」
公開が待ちきれない! - SASUKE出場の乃木坂46・佐藤楓、美ウエストのウェア姿をSNSにアップ 今回が3回目の挑戦
佐藤さんのSASUKE出場は3回目。 - 元「日向坂46」渡邉美穂、楽屋で異臭騒ぎ 犯人は自分も……しらを切り「申し訳ありませんでした」「臭いねー?じゃなくて」
カバンの中を想像すると……。 - 櫻坂46・藤吉夏鈴、紅白歌唱曲で「THE FIRST TAKE」初登場 公開前から反響「独唱は予測不能」「横顔が美しすぎ」
楽しみ!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
-
DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
-
風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
-
「すんごい笑った」 “干支を覚えにくい原因”を視覚化したイラストが勢いありすぎで1700万表示の人気 「確かにリズム全然違う!」
-
1枚のスカーフを、折って切って1回縫うだけで…… 華麗なアイテムに大変身「簡単で速い!」「すばらしい」【海外】
-
「これ私もやらかしてる」 Androidの「カメの絵文字」→iPhoneで受け取ると“衝撃のビジュアル”に大変化 思わぬ盲点が830万表示 投稿者に話を聞いた
-
しまむら、“新作ディズニーアイテム”が完売多数で転売 2万5000円での出品も…… 「許さない」「本当やめて」と怒りの声
-
母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
-
「えげつない」 古い鉄道車両から見つかった“まさかの落とし物”が「博物館行きレベル」と話題に
-
【ポケモン】「私より酷い人いる?」ポケポケの神パック、その中身は…… 信じられない展開に15万いいね「面白すぎるwww」
-
フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 制作者に話を聞いた
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 鮮魚店で売れ残っていたタコを連れ帰り、水槽に入れたら…… ヤバすぎる光景に「こんなに可愛いなんて!」「笑ってしまった」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
- 母に「髪染めやピアスはダメ」と言われ続けた25歳東大女子、大変身を決意したら…… まさかの事態に「さすがにおもろい」「涙出てきた」
- 賞味期限「2年前」のゼリーを販売か…… 人気スーパーが謝罪「深くお詫び」 回収に協力呼びかけ
- 風呂上がりに偶然「牛乳を注ぐ女」になった人に反響 「ほぼそのままw」「盛大にふきだした」 投稿者に話を聞いた
- タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
- 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
- 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」