猫の飼育に猛反対していた雷親父が今では…… オチ完璧な現在の姿に6万いいね「もはや猫と一体化」「見事に懐柔されて」(1/2 ページ)

これはあらがえない。

» 2024年02月19日 19時00分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 猫は飼わないと怒っていた父。しかし現在の姿は……。思わず“あるある”と言いそうになるお父さんと猫ちゃんたちの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は214万件を突破、“いいね”は6万3000件を超えています。一緒に暮らすとどうしてもね。

猫3匹とくつろぐお父さん 猫は飼わないと言っていたお父さん

投稿者さんの実家で暮らす3匹の猫ちゃん

 投稿したのは6匹の元保護猫ちゃんたちと暮らすサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん。以前には自分の尻尾が制御不能になっていた猫ちゃんの様子が話題になりました(関連記事)。今回はサユヤスさんの実家でのお話。

猫は飼わないと言っていた父の今の姿は……

 実家ではサバ白柄の「シャケ」くん、キジトラ柄の「ヒジキ」くん、そして茶トラ柄の「ビワ」くんが暮らしています。みんな保護された猫ちゃんたちですが、サユヤスさんのお父さんはもともと「猫は飼わない」と怒っていたそうです。

 しかし現在のお父さんを見てみれば、猫ちゃんたちと寄り添ってくつろぐ姿がそこにありました! 右足にはぴったりとくっついているシャケくん、足の間にはビワくん、そして上にはヒジキくんが乗っている状態で横になっています。猫ちゃんたちが安心して休めるようにと体勢を崩さないようにしていることがうかがえる姿……。とても猫を嫌がっていた人とは思えません!

お父さんにくっついて落ち着く猫ちゃん3匹 なんて幸せな光景……

ほほ笑ましい様子に「あるある」の声多数

 この写真には「これはあるあるですね」「結局、こうなるよねぇw」「わかるわかるわかる、うちのおとんもこれ」といった共感の声が多数寄せられました。猫ちゃんのリラックスしている様子からは、お父さんのことが大好きだということが伝わってくるようです。お父さんが普段から愛情を持って接していることがわかりますね。

 サユヤスさんのX(Twitter)アカウント(@SHAKEhizi_BSK)やInstagramアカウント(@sayuyasu_4053311)では一緒に暮らす6匹の猫ちゃんたちの様子とともに、実家の猫ちゃんたちの姿も見られますよ。また、Pixivやブログ「SHAKEhizi bsk」では、猫ちゃんたちのエッセイ漫画を公開中です。

画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評