プラレールのパワーを見たぜ……!
プラレールの列車はいなり寿司40個をけん引できるかを検証した動画が、niconico(ニコニコ動画)やYouTubeなどで話題になっています。なぜそんな挑戦を……!?

話題になっているのは、「VOICEROID」琴葉茜を使った料理動画を投稿している動画クリエイター・はら(@voiceroid_HA)さんの投稿です。タカラトミーが手掛けている「プラレール」の車両が秘めたパワーを、大量のいなり寿司をけん引させて検証しています。
やり方はとてもシンプルで、プラレールの後方にスシローなどで使われているけん引用の荷台を配置し、その上にいなり寿司を置いていきます。盛りに盛ったいなり寿司の数は、なんと40個! 見た目の圧がすごいですね。

いなり寿司の総重量は約2.4キロにもなるそうで、さすがに「引っ張れるわけない」と思っていたそうですが……いざプラレールを走らせ始めると、最初カーブに詰まった意外はスムーズにレールの上を走りました。

動画には「意外と余裕」「凄すぎて草」「パワーえぐいって」といったコメントが寄せられ、プラレールが秘めた想像以上のパワーに驚きの声が寄せられていました。
はら(@voiceroid_HA)さんは、これまでも生ハムの原木を用意したアレンジレシピや、土にしか見えないチョコレートを使った料理など、さまざまな料理動画を投稿しています。
画像提供:はらさんは茜さんと料理する(@voiceroid_HA)
(c)TOMY