仕事から帰宅したら夫がラーメン屋開いてた 驚きの本格麺とまさかのオチに「お店出せるレベル」「最高です、いい夫婦ですね」(1/2 ページ)

すごくおいしそう。

» 2024年03月04日 19時00分 公開
[五月アメボシねとらぼ]

 妻が帰宅すると、リビングのドアに「塩そばの店 G」の看板が………。夫がたびたび仕掛けている“自宅でお店屋さん”サプライズの新作動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で83万再生を突破、約1万6000いいねを集めています。

自宅が「塩そばの店」に
麺線を整える 麺の向きを整えるこだわり

 動画を投稿したのは、料理好きの夫・ヒゲさんと、その妻・やまもとさんの面白い日常を切り取った動画を投稿している「ヒゲとやまもと」(@goooda0)さんです。

ある日、自宅がこだわりラーメンの店に

 リビングへのドアに「塩そばの店 G」と書かれた紙が貼られている様子から動画はスタート。仕事から帰宅した妻が「こんにちはー」とあいさつしながらドアを開けると、ねじりハチマキ姿の夫がにこやかに「こんにちはー、1名様ですかー? いらっしゃいませ、どうぞどうぞー」と迎え入れてくれます。

「塩そばの店 G」のドア 「塩そばの店 G」のドアを開けると……
にこやかに迎え入れる夫 にこやかに迎え入れる店主(夫)

本当においしそうなラーメンが登場

 塩そばは、昆布と鶏と豚のひき肉でとった出汁に、3種の塩で作った塩ダレによる清湯スープ仕立て。レシピの詳細は動画で見ることができます。

塩ダレには3種の塩 塩ダレには3種の塩を配合

 「おまたせしましたー、どうぞー」と出てきたラーメンは澄んだ黄金色のスープに、美しく整えられた麺が映える逸品。撮影している妻も思わず、「わーーー! めっちゃ透き通ってる。おいしそう」と歓声を上げます。

澄んだスープ 澄んだ黄金色のスープ
「意識高い系」発言 トッピング別皿に「意識高い系じゃん!」

店主(夫)の地雷(?)を踏んでしまった一言

 しかし、別皿で出てきた特製トッピングに対し妻が、「うわぁ、意識高い系じゃん!」と表現すると、それまで柔らかい物腰だった店主(夫)の態度が急変。テーブルを叩き、「お客さん! 意識高い系なんて滅多な言葉使うもんじゃねぇよ!」「こっちはなあ、一番おいしいと思ったやり方で提供してんだよ!」とキレます。突然どうしちゃったの……!

クチコミを警戒 クチコミを警戒
店主にクセはあるが味はおいしい 店主にクセはあるが味はおいしい

 さらに、「アンタみたいなやつだろ。Googleクチコミに(星)1とか書いて、変なこと書いてるやつ!」と絡んできます。クセが強すぎる店主ですが、ラーメンのほうはあっさりなのにコクがすごくて、おいしかったそうです。

店主とのクチコミ攻防のオチが完璧

 “退店”時には愛想よく「どうもありがとうございました。またお願いしま〜ぅす!」と送り出してくれた店主(夫)でしたが、後から追いかけてきて「おい、くれぐれもクチコミ書くんじゃねぇぞ? この野郎」と一言。クセが強い!

 これに対し妻は「絶対書きません!」と言いつつ、クチコミサイト(架空)に「店主の情緒がおかしい」「オススメしません」と書いたようです。

客(妻)を脅す店主(夫) 客(妻)を脅す店主(夫)
ネタパートのオチ ネタパートはオチまで完璧

 ガチで作ったおいしそうなラーメンの紹介パートには、「めっちゃ美味しそう」「いや、もう素人じゃないよw 店開いてよ! 食べたいよww」「あああもう美味しそおおお」などの感想が寄せられています。

 一方、“クセの強い店主”のネタパートについては、「急に態度変わるのおもろwww」「こういう旦那さん素敵」「いい夫婦ですね」というコメントの他、「コントに混じってラーメン屋の本音代弁してくれたと思ってる」といった声も寄せられており、ヒゲとやまもとさんは「今回の動画はそれを1番に伝えたかったです!笑 心無いこと書く人のせいで飲食店の方々がどれだけ迷惑してるかと思うと」と返信しています。

 ヒゲとやまもと(@goooda0)さんは、この他にもInstagram(@higetoyamamoto)で動画や料理の写真を発信しています。

ヒゲとやまもとさんの動画をもっと見る

店主の様子がおかしい「肉寿司ごうだ」
韓国料理店も
本格的な天ぷら店

画像提供:ヒゲとやまもと(@goooda0)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2501/17/news033.jpg 鮮魚店で売れ残っていたタコを連れ帰り、水槽に入れたら…… ヤバすぎる光景に「こんなに可愛いなんて!」「笑ってしまった」
  2. /nl/articles/2501/14/news049.jpg ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  3. /nl/articles/2501/16/news154.jpg 「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
  4. /nl/articles/2501/17/news007.jpg 「やばwww」 ハードオフに「8円」で売られていた“まさかの商品”に大仰天 「田舎の負動産みたい」
  5. /nl/articles/2501/16/news011.jpg 15歳で妊娠した女性、当時は「子どもが子どもを産んで」と言われたことも…… 10年後、大人になった姿に反響
  6. /nl/articles/2501/16/news152.jpg タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
  7. /nl/articles/2501/17/news096.jpg 藤本美貴、“庶民的すぎる朝ご飯”に共感の声 「うちも全く一緒の朝ごはん」「今度やってみよ」
  8. /nl/articles/2501/16/news034.jpg 初めてのお風呂で「イヤー!!!」と大絶叫していた保護子猫→3年後…… 思わず涙の劇的成長に「可゛愛゛い゛ぃ」「信じられない」
  9. /nl/articles/2501/17/news050.jpg 「センス抜群」 弟から届いた結婚祝い→開けてみたら…… “粋すぎるチョイス”に絶賛の嵐 「しゃれたことをなさる」
  10. /nl/articles/2501/17/news061.jpg 「そんなバナナ!?」 値引きコーナーの「バナナ」をよく見ると…… 衝撃の中身に「大爆笑させていただきました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  2. 「大根は全部冷凍してください」 “多くの人が知らない”画期的な保存方法に「これから躊躇なく買えます」「これで腐らせずに済む」
  3. 浜崎あゆみ、息子2人チラリの朝食風景を公開 食卓に並ぶ“国民的キャラクター”のメニューが意外
  4. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  5. 中2長女“書店で好きなだけ本を買う権”を行使した結果…… “驚愕のレシート”が1300万表示「大物になるぞ!!」「これやってみよう」
  6. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”の家族に反響 ジュノンボーイの幼少期が香取慎吾似?【コンテスト特集2024】
  7. 大好きなお母さんが他界し、実家でひとり暮らしする猫 その日常に「涙が溢れてくる……」「温かい気持ちになりました」
  8. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」 投稿者に発見時の気持ちを聞いた
  9. 「こんなおばあちゃんになりたい」 1人暮らしの93歳が作る“かんたん夕食”がすごい! 「憧れます」「見習わないといけませんね」
  10. 【今日の難読漢字】「碑」←何と読む?
先月の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  3. 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
  4. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
  7. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  8. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」