40代カジュアル派女性、春夏1週間コーデに「めちゃ好み」「どれもオシャレで真似したい」 定番アイテムやカラーの合わせ方がセンス抜群(1/2 ページ)

小物使いもおしゃれです。

» 2024年03月29日 08時00分 公開
[Kamiharaねとらぼ]

 40代カジュアル派女性の春夏1週間コーディネートがInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で21万再生を超えています。定番アイテムを使えるおしゃれな着こなしがまねしたくなる……!

 投稿者は、大人女性向けのアパレルブランド「ウィムガゼット」オンラインストア担当者の、武藤さん(@aya_muto610)です。

 動画は、武藤さん自身が1週間のコーディネートを着用して紹介したもの。Tシャツやデニムなどカジュアル派の定番アイテムに加え、きれいめのタイトスカートなども取り入れた着こなしは、カジュアルながらもエレガントさが漂い、大人女性のコーディネートとして参考になります。

月曜日

 月曜日はロゴ入りのオーバーサイズぎみな赤いTシャツに、黒のスカートを合わせたメリハリのある色づかいのコーディネート。パッと目を惹く赤いTシャツと、上品な透け感のあるオーガンジー素材を使った黒スカートの組み合わせがおしゃれです。斜めがけした黒のボディバッグはスポーティになりすぎず、日常使いしやすそうです。

Tシャツとマーメイドスカートを着た女性 赤いTシャツ×黒のスカートが新鮮

火曜日

 火曜日はパーカーとオーガンジーのティアードスカートを組み合わせた軽やかなスタイル。オフホワイトカラーのスカートはふんわりとしたきれいなシルエットで、スリットから少しのぞく、サンダル着用の足が大人の女性らしさを演出しています。

パーカーとティアードスカートを着た女性 軽やかなティアードスカートがおしゃれ

水曜日

 水曜日は黒のオールインワンにグレーのロングカーディガンを合わせたラグジュアリーなスタイル。オーバーシルエットのオールインワンは締め付けがなく、リラックスして着られそうです。

オールインワンとカーディガンを着た女性 リラックス感のあるオーバーシルエットのオールインワン

 あわせたカゴバッグ、ターコイズブルーがポイントのネックレスや重ねづけしたバングルが、シンプルな着こなしにアクセントを添えています。

ネックレスをつけた女性 ターコイズブルーがポイントのネックレスや
バングルを見せる女性 重ねづけしたバングルがアクセント

木曜日

 木曜日はオーバーシルエットのデニムシャツに黒いワイドパンツを合わせています。胸元に大きなポケットがついたメンズライクなデニムシャツは、さらりと羽織るだけでサマになっています。デニムシャツの合わせ方が参考になりますね。

デニムシャツを着た女性 羽織るだけでおしゃれなデニムシャツ

金曜日

 金曜日はネイビーカラーのロングTシャツに黒のタイトスカートとジャケットを合わせたカジュアルミックスなスタイル。きちんと感のあるタイトスカートとジャケットに、ヴィンテージ風のTシャツ、コンバースのスニーカーが抜け感をプラスしています。

Tシャツとタイトスカートを着た女性 Tシャツとタイトスカートのミックスコーデ

土曜日

 土曜日はライトグレーのカーディガンとインナーにカーキのパンツを合わせています。程よいシアー感のあるカーディガンは清涼感があり、春夏のお出かけに重宝しそう。ネックレスの重ねづけもおしゃれです。バッグとサンダルを黒で締めているのがクールな印象です。

カーディガンを着た女性 シアー感のあるカーディガンは春夏に重宝しそう
ネックレスを重ねづけした女性 ネックレスの重ねづけもすてき

日曜日

 そして日曜日は、ゆったりとした白のプルオーバーにベージュのパンツを合わせたリラックスさとエレガントな雰囲気が同居しているスタイル。ハリがありきれいめに見えるプルオーバーは、さまざまなシーンで活躍しそうです。

プルオーバーを着た女性 きれい見えするプルオーバーは着回しもOK

 武藤さんは動画に添えて、「アウターを着なくなる季節はパッと見、毎日印象が全然違うのでオシャレが楽しいんですよね」とコメントしています。季節が変わって何を着るか迷うときは、武藤さんの動画が参考になりそうです。

「どのコーデも好きすぎます」と反響

 動画には「どのコーデも好きすぎます。参考にしてお買い物しよ」「どれもオシャレでまねしてみたいです」「むとうさんの1週間コーディネート大好きです」「どれもかわいいのに、みんなイメージも違っていいです」「髪型も服のセンスも雰囲気も大好きです。憧れます」などの声が。「ゆるい感じを武藤さんみたいにラフにカッコよく着こなすコツはあるんでしょうか?」と寄せられた質問には、武藤さんが丁寧に回答しています。

 武藤さんは、この他にもInstagramアカウント(@aya_muto610)でおすすめコーデや着回し術などを公開しています。 

「Whim Gazette/Drawing Numbers」さんの投稿をもっと見る

画像提供:「Whim Gazette/Drawing Numbers」(@aya_muto610)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」