17歳兄、0歳妹がかわいくてたまらず…… 大学進学で離れるまで妹に愛をそそぎつづける姿に「兄妹の絆を拝見して、涙が」(1/2 ページ)

妹への愛が伝わってきます。

» 2024年03月30日 07時30分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 年齢が17歳差の兄と妹。妹を溺愛する兄との1年間をまとめた動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で44万回以上再生されています。

【総集編】17歳差の年の差兄妹 あっという間の1年間

兄と妹の1年間

 投稿したのは、おさない長女まめこちゃんとの日常生活を公開しているYouTubeチャンネル「ねこだんごファミリー」さん。現在は1人暮らしをしている大学生の長男が、進学を機に実家を離れるまでの1年間の映像をまとめたものです。

17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、兄に構ってもらえてうれしそうな生後2カ月の妹 兄が実家を出るまでの1年間のまとめ

 お兄ちゃんはずっと前から弟か妹が欲しかったとのこと。17歳差で誕生したまめこちゃんのことをとてもかわいがっており、時間があるときは朝から相手をしてくれました。まめこちゃんもまたそんなお兄ちゃんに懐いていて、生後3カ月のころには、朝お兄ちゃんの顔を見た途端、うれしそうな笑顔に。兄妹の仲の良さがうかがえます。

17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、生後3カ月の妹をあやす高校生の兄 18歳の兄、生後3カ月の妹
17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、生後3カ月の妹をあやす高校生の兄 朝から遊んでくれる兄
17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、高校生の兄の顔を見て笑顔になる生後3カ月の妹 兄の顔を見てたちまち笑顔に
17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、生後3カ月の妹をあやす高校生の兄 頬をなでてあやす兄

 まめこちゃんを溺愛しているお兄ちゃんは、動画を撮影していた時点では高校3年生の受験生でした。志望大学に合格したら1人暮らしする予定だったため、自分が家を出るまでの約1年間、まめこちゃんへたっぷりと愛情を注ぎます。

17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、生後3カ月の妹を溺愛する高校生の兄 溺愛
17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、生後4カ月の妹にちょっかいを出す高校生の兄 お兄ちゃんは大学に合格したら1人暮らしする予定でした

 まめこちゃんは、いつも遊んでくれるお兄ちゃんとの毎日が楽しくてしかたがない様子。体を揺らしておどけるお兄ちゃんを見て笑ったり、高い高いをしてもらって大はしゃぎしていました。

17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、高校生の兄のおどけたしぐさに笑顔を浮かべる生後4カ月の妹 兄のおどけたしぐさが楽しい妹
17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、高校生の兄に高い高いをしてもらう生後4カ月の妹 高い高いに大はしゃぎ

ついにお兄ちゃんの旅立ちの日がやってきました

 時はあっという間に過ぎて、まめこちゃんは生後10カ月に。お兄ちゃんは無事志望大学に合格! お兄ちゃんは自身のお祝いの席や送別会でもまめこちゃんのことがかわいくてたまらないと気にかけ、旅立つ当日も名残惜しさから、ぎりぎりまで相手をしていました。寂しくなりますね。

 実家を離れてから1カ月が経過したある日、お兄ちゃんからまめこちゃんにプレゼントが届きます。それは、音が鳴る積み木のセット。まめこちゃんは最初、積み木よりも梱包材の方に関心を向けていましたが、その後積み木を振って音を出そうと遊ぶように。お兄ちゃんもきっとうれしかったでしょうね。

17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、高校生の兄に食べさせてもらう生後10カ月の妹 別れのときが近づく
17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、旅立つ直前の高校生の兄に遊んでもらう生後10カ月の妹 ついに迎えた旅立ちの日
17歳差兄妹の1年間をまとめた映像内で、大学生の兄から積み木をプレゼントしてもらった生後12カ月の妹 兄からのプレゼントは積み木でした

 コメント欄には、「ふたりに癒やされました」「最初の時期から拝見させていただいています。懐かしいのと、兄妹の絆を拝見して、涙が止まりません」「お兄ちゃんがメロメロになる気持ちわかります」「可愛さと優しさと幸せがあふれていました」などの感想が寄せられています。

 子育ての様子をX(Twitter)(@shinmai_p)と、Instagram(@nekodango2022)でも伝えている「ねこだんごファミリー」さん。YouTubeでは1人暮らしを始めたお兄ちゃんが帰省した際の映像も公開しています。

【歳の差兄妹】大学生の兄が13時間かけて溺愛の妹に会いに来た夏休み!前編
【歳の差兄妹】5ヶ月振りの再会もあっという間に終わり、再び離れ離れの兄妹【後編】

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこだんごファミリー」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」