佐々木麟太郎、スタンフォード大先輩の金メダリスト兼モデルと交流 2ショ披露し「Was nice to meet you!!」(1/2 ページ)
隣に写るのは女子スキー北京五輪金メダリストのアイリーン・グー選手。
岩手・花巻東高校野球部で活躍し、米スタンフォード大学に進学した佐々木麟太郎選手が5月8日にInstagramを更新。同大学の先輩であり、2022年北京オリンピックの金メダリストとの交流を伝えています。
甲子園で活躍→名門・スタンフォード大への進学が話題
高校野球歴代最多とされる通算140本塁打を記録した佐々木選手。23年夏の甲子園では、大会屈指の強打者として花巻東のベスト8入りに貢献し、卒業後の進路としてプロ志願を出さず、名門・スタンフォード大への進学を表明しました。
今回の投稿では、「北京五輪女子フリースタイルスキー金メダリスト、同じスタンフォード大学に通われているアイリーンさんとお話しさせていただきました」と報告し、女子スキーのアイリーン・グー選手との2ショットを披露しています。
2003年アメリカ生まれのアイリーン選手は、2005年生まれの佐々木選手から見て2歳年上。中国人の母の影響でスキーに親しみ、2022年冬季オリンピック北京大会では母親の母国・中国代表として出場し、女子フリースタイルスキーのハーフパイプとビッグエアで2つの金メダルを獲得しました。
大会後にスタンフォード大に進学し、華やかな容姿からモデルとしても活躍するアイリーン選手。同大は母の母校でもあります。
同じアジアの血を引くアスリートとの交流に、佐々木選手は「Was nice to meet you at Stanford campus!! look forward to seeing you again!(スタンフォードのキャンパスで会えて嬉しかったです。また会えるのを楽しみにしています!)」と喜びを伝えました。
関連記事
「野球の神の声聞こえてる」 大谷翔平がベンチで見せた“衝撃の表情”に地元メディア反応「一体何を……」
目を見開き周囲をキョロキョロ。「脳バグる」 大谷翔平、驚異の同じ顔写真だらけのランキングが発表されて話題 「大谷翔平が増えたw」
8位以外全てにランクインする偉業。米人気俳優と大谷翔平が笑顔で2ショット 「推しと推しのツーショ最高すぎ」
GOAT!「カレー鍋並みで笑った」 大谷翔平、驚きの“2万円のデカすぎる水筒”にツッコミ 「顔が小さいのかも」
解説者も笑う大きさ。大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
立ち位置にも変化が。薬指には指輪 大谷翔平、真美子夫人とおそろいの黒コーデで球団イベント参加
韓国での開幕戦以来の2ショット。佐々木朗希を巡る騒動 高木豊&落合博満が両者に指摘「感情を逆なでる態度は控えた方が」「審判にしたら短気すぎ」
ダルビッシュ有さんやデーブ大久保さんは白井球審の立場を理解。佐々木朗希、死球のチェコ選手と笑顔の“お菓子2ショット”→「コアラのマーチ」がトレンド入り 「ほっこり」「また野球できたらいいね」
笑顔の2ショットを披露。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「よく企画通せたなぁ(笑)」 ローソンの“ニッチすぎる”コンビニスイーツが話題 「ほとんどの人が知らないでしょw」「なぜwww」
“バンド解散から3カ月後”ベーシストが死去 メンバーは「毎日毎日涙が止まらない」と吐露 親族は「そっと見送って」とコメント
50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
築50年、薄暗かった実家の玄関→4年かけてDIYしたら……「これがあの家…?」 様変わりした空間に反響
昼休みにペットカメラで留守番中の猫をのぞいたら……「猛烈に帰りたくなった」 凄まじい破壊力の猫に「これは寄り道なんて無理」
マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
妻に叱られ反省中の夫、すると隣にいた猫まで…… 「なんで?」まさかの表情に「腹抱えて笑った」と510万再生
絵が得意な妹が描いたシュールなイラスト→「見覚えあるなぁおもったら」…… まさかの正体に「フフフってなっちゃいました」
動物病院を頑張った13歳柴犬、飼い主が迎えに行くと…… 姿を見た瞬間「パァっ」と笑顔になる姿が324万再生突破 現在どうしてるか飼い主に聞いた
日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」