息子宛の荷物を代わりに受け取った母、LINEを送ってみると…… ドラマチックなサプライズに「こんなん泣いちゃう」と感動の声(1/3 ページ)
粋な息子さんに惚れ惚れする……!
自宅に届いた、息子宛ての荷物。箱にプリントされていたのは、女性に人気のボディーケアブランドのロゴで……? 母の日の心あたたまるサプライズのエピソードがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で28万9000件表示を突破。「すてきな息子さん」「こんなん泣いちゃうわ」と反響を集めています。投稿者は、たかさん(@14WuETdcuj43Hty)です。
息子さん宛てに届いた荷物の中身は……?
“母の日”である5月12日のこと。仕事に行っていた息子さん宛てに荷物が届き、たかさんは代わりにそれを受け取りました。どうやら息子さんは、ボディーケアコスメブランド「SABON」で何かを購入したようです。
たかさんは、以前から息子さんに「SABONが好きだけど、高くて買えない」と話していたこともあり、「母の日のプレゼントかな?」とワクワクしながらその荷物を眺めていました。しかし一転、息子さんも日頃からスキンケアをしているため、「もしかしたら息子のものかもしれない……」と冷静に思考を巡らせます。どうしても中身が気になったたかさんは息子さんにLINEを送ることにしました。
息子さんからの返信に感動……!
たかさんは、届いた荷物の写真を息子さんに送信。すると約10分後、息子さんから返って来たのは……「お! 開けてもええよ! 母の日のプレゼント!」「いつもありがとうございます」というメッセージだったのです。
たかさんはこの返信に大喜び! 箱を開けると、中にはシャンプーやヘアマスクなどのヘアケアセットが入っていました。たかさんが欲しいものを覚えてくれていただけでなく、日頃の感謝も伝えてくれた息子さん。すてきなサプライズのエピソードに、胸がジーンとしますね!
感動的な母の日のエピソードに反響
いつもお世話になっているお母さんにあらためて感謝の気持ちを伝えるのは、ちょっぴり照れ臭いもの。しかし、プレゼントとともに素直な「ありがとう」を伝えてくれた息子さんのエピソードには「すてきな母の日」「荷物到着から息子くんのLINEまでドラマチック」「母の日にSABONプレゼントするなんてあまりにもセンスのいい息子さん」「きちんとお母さんが好きなものを贈るのがすごい」「うちもこんな息子に育ってほしい」といった反響が続出。また、「待ちきれなくてLINEしちゃうマッマかわいい」という声も届いていました。
そんなたかさんのX(Twitter/@14WuETdcuj43Hty)には、ご家族との日常をポストした投稿や、愛犬たちのかわいい写真が公開されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
“ユニクロ神アイテム8点”を54歳女性が着回したら…… コスパ最強の1週間コーデが目からウロコ「素敵」
赤ちゃんを見守るワンコ、ママが抱っこしたその後…… 仰天の行動に「笑ってしまいます」「我慢してたんだね」
昼休みにペットカメラで留守番中の猫をのぞいたら……「猛烈に帰りたくなった」 凄まじい破壊力の猫に「これは寄り道なんて無理」
「よく企画通せたなぁ(笑)」 ローソンの“ニッチすぎる”コンビニスイーツが話題 「ほとんどの人が知らないでしょw」「なぜwww」
築50年、薄暗かった実家の玄関→4年かけてDIYしたら……「これがあの家…?」 様変わりした空間に反響
ダイソーの毛糸1玉を、かぎ針で黙々と編むと…… 春夏にピッタリな“簡単かわいい完成品”に「え!!」「娘に編んであげたい」
「この価格でこの機能!」 ワークマンの“最強暑さ対策980円帽子”に称賛の声殺到 「コスパ最高!!」
大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/3)−(1/3)」を計算せよ!【算数クイズ】
「100円だったので即決購入」 ハードオフで一目ぼれした“思わぬ掘り出し物”が590万表示 「くっそ懐かしい」「最高すぎだろ」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」