1歳息子が座りたいと懇願するのはまさかの…… 爆笑するママにつられて大反響「見ちゃ行けない場所で見てたら脇腹つって大惨事w」(1/2 ページ)

ママさんの笑い声につられて爆笑した人続出。

» 2024年05月29日 06時00分 公開
[菜の葉ねとらぼ]

 小さな息子が座りたいと言ったものはまさかの……。思いがけない願いと「これに座るの?」と衝撃を受けたママの笑い声を捉えた動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で120万再生を突破。約10万件を超えるいいねを集めています。あまりのかわいさに笑い方がバグっちゃった!

かわいすぎて笑い声がバグっちゃったママ

これに座りたいの……?

 投稿者は「とごりんママ」(@mmmmkkkkwwww)さん。ぷち反抗期の女の子と、アンパンマン大好きな男の子を育てている二児のママさんです。「意味がわからなさすぎて 母笑い方バグるwwww 本人はいたって真面目です」と説明付きで公開された動画では、1歳8カ月の息子・とごりんくんが小さなおもちゃの椅子に座ろうとしている姿とそれを見て爆笑するママの声が。

椅子に座りたいと聞く母を見つめる息子 つぶらな瞳で椅子に座りたいと伝えるとごりんくん
椅子を見つめる息子 椅子を見つめています
「はい」とお返事 ママ「これに座りたいの?」 とごりんくん「はい」とお返事

 小さな小さなおもちゃの黄色い椅子を指でつまみ「これに座りたいの?」と聞くママと、「うん」と返事するとごりんくん。明らかにサイズが小さすぎる椅子に座りたいと言うので、ママも動揺が隠せません。「す、す、座りたいの?」ともう一度聞いてみると、とごりんくんは両手を耳にポンと当てながら「はい!」とお行儀良くお返事します。

息子が座ろうとしている小さな椅子 見てください、この小ささです
赤ちゃんの手のひらサイズ これに座るのは……

 「こ、これに……? これに?」と繰り返し大笑いをするママに、とごりんくんはかわいらしく「うん」とお返事します。ママは「どうぞ座ってください」と笑いすぎて息切れしながらおもちゃの椅子を差し出しました。

 自分で手で押さえて座ろうとするとごりんくんに「ママ持っとってあげる」と手で押さえてあげるママの優しさ。とごりんくんはママが手にしているスマートフォンらしき物に頭をぶつけながらもおしりを浮かして小さすぎる椅子に座ろうと試みます。

椅子に座ろうと試みた息子 頭をぶつけながら椅子に座ろうと試みました
背もたれが前になってしまいました ママ「向き逆やと思うけど笑」

 もちろん座れるわけもなく、椅子はママの手の中。それを見ながらママはこらえきれずヒーヒーと笑い声を上げ「向き逆やと思うけど」とサイズが小さいことではなく、なぜか背もたれが前になっているという斜め上の指摘をします。

 真面目に座ろうとしていたとごりんくんは希望を叶えることができず、若干不機嫌になってしまいました。そんなに座りたかったのね……。ちなみに動画のその後についてママさんはコメント欄で「めちゃくちゃ不服そうに最後どっか行きましたwwww」と共有してくれています。

座れない とごりんくん「座れない……」
呆れた顔の息子 ご機嫌ななめになったとごりんくん
そっぽを向いている息子 とごりんくん「真面目にやってるのに」

かわいすぎる挑戦に反響

 かわいすぎるとごりんくんの挑戦にコメント欄では「うちの子も2歳くらいの時大きくなったらイスになりたい!! って自信満々に言ってて笑った」「うちの一歳四ヶ月の娘は、今日 丸めたティッシュの上に頑張って座ってましたwwwwww」「もう少しおっきくなってから本人に見せてほしい」「ちゃんと返事がはいって可愛すぎでしょ笑笑笑笑笑笑笑笑笑」「観ちゃ行けない場所で観てしまって声ころしてたら脇腹つって大惨事ww」「椅子目線の動画ありませんか?」と楽しそうな声が。

 また、爆笑しまくったママの笑い声に「途中やかんのお湯沸いたてwwwwwwwww」「お母様の笑いにつられてバグるwww」とツッコミが入ると、ママさんも「知り合いには最後犬おるって言われましたwwww」と返しています。

 とごりんくんの成長ぶりや日々の姿は、TikTokアカウント(@mmmmkkkkwwww)で公開中です。

春から保育園に通い始めました
おねえちゃんと踊るとごりんくん

画像提供:とごりんママ(@mmmmkkkkwwww)さん

ねとらぼおすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼、ドバイの大豪邸を“10億超”で売却 1000平米超の全ぼうに「こんな豪邸住んでみたい」「5億円も貰えるとかすげえ」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「これは早死にルート」 マクドナルドが提案する“休日の過ごし方”にツッコミ殺到 狂気のスケジュールに「過酷すぎ」「どうかしてる」
  8. 台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」
  9. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  10. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」