猫、キャリーの中で“重大事実”に気付いた途端……! “衝撃の一瞬”に「声出して笑っちゃった」「手がつけられない!笑」(1/2 ページ)

がんばったね!

» 2024年05月31日 06時00分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 キャリーに入れられてから、病院に連れられることを察した猫ちゃんの反応がYouTubeチャンネル「猫は液体」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万回を突破し、「笑ってしまう」「ゆっくり休んでね」といった声が寄せられました。がんばったね〜!

病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん キャリーに入れられるとんかつくん

今日は病院です

 登場する猫ちゃんは3歳の男の子「とんかつ」くん。今日は病院へ行く日なので、お母さんによって難なくキャリーに入れられてしまいました。とんかつくんは閉じ込められたかと不安になり、鳴きながらネット部分をカリカリしています。

病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん 出して〜

やっと病院だと気づきました!

 「大丈夫大丈夫」と優しく声をかけられても表情は晴れません。飼い主さんの家で暮らす他の4匹の猫ちゃんたちはみんなキャリーを見ると病院へ行くことを察して隠れてしまうのですが、とんかつくんはキャリーに入ってもすぐには気が付かないのんびり屋さんです。

病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん 病院だとはまだ気づいていないようです

 ようやく事態に気付いたとんかつくん。ぴたりと停止して何やら考えています。そしてその瞬間後ガタガタと暴れ出しました! 上部の隙間からぬるんと飛び出して脱出を試みます。不安がっている場合じゃなかったー!

病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん もしかして……
病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん 気づきました!
病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん うおおおお
病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん ぬるん! 脱出成功!

無事帰宅

 そんなとんかつくんでしたが、もちろん逃すわけはなくしっかり捕獲され病院に到着。一通り健康をチェックして注射をしてもらいます。診察台の上では不安でお母さんにぴったりとくっついていました。

病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん 病院に到着

 家に帰ってきたとんかつくんを待っていたのは、三毛猫の「あんみつ」ちゃん。靴箱の上から「病院に連れていかれたんだな」という顔をして見つめていました。とんかつくんはやっと解放されてとってもうれしそう! いつもより甘えん坊になって最後は大好きなお母さんと一緒にくっついて寝るのでした。動画では他にも猫ちゃんたちの爪切りや目薬の様子も収録されています。

病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん あんみつちゃんの視線
病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん おうちに帰れてうれしいね
病院へ行くためキャリーに入れられる猫ちゃん 大好きなお母さんのそばでスヤスヤ

とんかつくんがんばりました!

 コメント欄では「キャリーから飛び出すところ笑ってしまう」「お母さん優しい」「とんちゃん通院お疲れさま」「癒やしと楽しさをありがとうございます」「とんかつくんが帰ってきた時のあんみちゃんのTみたいな顔がツボ過ぎてもう大好き」といった声が寄せられました。とんかつくん、がんばりましたね!

 飼い主さんの家ではとんかつくんやあみつちゃんの他、長老の「じろう」さん、長女の「みかん」ちゃん、次男の「ぽてと」くん、三男の「てんぷら」くん(関連記事)が暮らしています。YouTubeチャンネル「猫は液体」では猫ちゃんたちのにぎやかで癒やされる日常の様子を、数多く配信中です。またX(Twitter)アカウント(@jirosan77)やInstagramアカウント(@jirosan77)、TikTokアカウント(@jirosan777)でも公開しています。

「【超脱力】こたつの魔力…こたつを出したら3秒で昇天」
「四六時中、母のそばにいたがる猫たち」
「ホットカーペットを敷いたらいっぱい集まってきた」

画像提供:YouTubeチャンネル「猫は液体」

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼、ドバイの大豪邸を“10億超”で売却 1000平米超の全ぼうに「こんな豪邸住んでみたい」「5億円も貰えるとかすげえ」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「これは早死にルート」 マクドナルドが提案する“休日の過ごし方”にツッコミ殺到 狂気のスケジュールに「過酷すぎ」「どうかしてる」
  8. 台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」
  9. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  10. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」