英国風ティータイムに憧れ、庭を手入れして4カ月後…… 百花繚乱の圧倒的美しさへ「めめめめちゃくちゃ可愛いお庭〜〜!!」「イーダ・ヴァリッキオの絵画みたい」(1/2 ページ)

お庭もお菓子もすばらしい。

» 2024年06月08日 08時30分 公開
[三日月影狼ねとらぼ]

 X(旧Twitter)に、お庭の花々で春の訪れを感じられるビフォー・アフターの写真が投稿されました。投稿には記事執筆時点で3万2000件をこえる“いいね”が集まり、あまりに美しい光景と驚きの変化に圧倒される人が続出しています。

美しい庭の植物で、季節の移り変わりを感じ……

 写真を投稿したのは、ガーデニングやお菓子作りが趣味で、日頃から美しいお庭を眺めながらのティータイムやアフタヌーンティーを楽しんでいる、いとこ(itokosan)さん。今回注目を集めているのは、お庭の一画を1月と5月に撮影した2枚の写真です。

すっきりとしたお庭 1月のお庭、すっきりしています

 1月に撮影した写真には、すっきりと整えられたお庭の様子が映っています。地面には小ぶりな青い花がちらほらとかわいらしく咲き、いくつも植えられた植物の葉は暖かくなる日を待っているかのようです。彩りはやや控えめで、寒い季節であることが伺えますね。

花々が咲き乱れるお庭 5月のお庭、美しいの一言です

 一方、5月に撮影した写真を見てみると……? ピンク、青、紫、白など色とりどりの花々が咲き乱れた、思わずうっとり見入ってしまうほど美しいお庭の様子が映っていました!

 お花が描かれたテーブルや茶器は美しいお庭にぴったりで、おとぎ話の世界から飛び出してきたよう。アフタヌーンティースタンドに置かれたサンドイッチとスコーン、ケーキもとってもおいしそうです。

 こうして比較してみると、季節の移り変わりとともに芽吹き、成長する植物の生命力や力強さをひしひしと感じられますね。

美しい花々をもっと見る

 いとこさんは「イギリスに行った気分で、お庭でクリームティーやアフタヌーンティーをしたい」と考えたことをきっかけにガーデニングをはじめたといいます。お庭に咲く美しい花々は、なんと1人でお手入れしているのだとか……!

チューリップとティータイム すてきなお庭でティータイム
ピンクのチューリップと紫色のパンジー 愛らしいお花たち
チューリップとパンジーの小道 心が躍る景色です

 開花シーズンにあたる3月下旬〜5月は、毎日午前中と夕方のお手入れが欠かせないため、生活の全てをお庭に注いでいるといいます。美しいお庭の背景には、目には見えないほどたくさんの努力があるのですね……!

手前チューリップのティータイム こんなすてきなティータイム、憧れます
チューリップとピーターラビット スコーンもクロテッドクリームもおいしそう……!

 いとこさんはX(@itokosan)とInstagram(@itokoscone2)に、お庭や手作りのお菓子、アフタヌーンティーの様子などを投稿しています。夢のような光景に癒やされたい人や、すてきなお茶の時間をのぞいてみたい人は、アカウントに遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:いとこ(@itokosan)さん

三日月 影狼

ねとらぼおすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/11/news012.jpg 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. /nl/articles/2502/12/news018.jpg 雑草ボーボーの荒れ地に“牛3頭”を放牧→2週間後…… まさかの光景に「感動しました」「いい仕事してますねぇ〜!!」
  3. /nl/articles/2502/16/news002.jpg 「これは騙されるわw」 すっぴんボサボサ髪の女性が“詐欺メイク”をしたら…… 別人級の仕上がりに「すげぇ!」
  4. /nl/articles/2502/13/news004.jpg 高校生娘のため、50代父が初めて作った“サンドイッチ弁当” まさかの出来に驚き「これは女子が大好きなやつ」
  5. /nl/articles/2502/13/news058.jpg ふるさと納税の返礼品でブリをもらったら…… “まさかの緊急事態”に家族騒然 「これはきつい」
  6. /nl/articles/2502/13/news156.jpg 「ひどい……」 ディズニーランド、人気グッズ発売日に人殺到で“地獄絵図” 「通勤ラッシュ並」「阿鼻叫喚」 完売で高額転売も
  7. /nl/articles/2502/13/news030.jpg なつかしのおもちゃ店「ハローマック」のカプセルトイ、その中の1つが“ひどすぎる”と話題 諸行無常を突きつけるバリエーションに「人の心がないんか」
  8. /nl/articles/2502/13/news039.jpg 漢字の“菜”→画家が線を足していくと…… 斬新な手法と“驚きの結果”に感嘆「どの文字選んでもちゃんと絵になる」
  9. /nl/articles/2502/12/news064.jpg 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 投稿者に話を聞いた
  10. /nl/articles/2502/13/news012.jpg 娘がシルバニアのくじ1回800円を、2回引いたら……まさかの結果が300万表示! ありえない展開に「とんでもない強運」「ヤバい引き」
先週の総合アクセスTOP10
  1. パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  2. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  3. 14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
  4. リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
  5. 海釣り中、黒猫に「ちょっと来い」と呼び出された釣り人 → 付いて行くと…… 運命のような保護から2年、飼い主に話を聞いた
  6. “駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
  7. 「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい〜」「読める人同世代w」
  8. 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」 投稿者に話を聞いた
  9. ズボラ母が5人分サンドイッチを爆速で作ったら…… 目からウロコの時短テクと美しい仕上がりに「信じられない」
  10. 【今日の計算】「7−2×0+9」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議