パパが1歳娘を寝かしつけ開始、途中で様子を見てみると…… 驚きの展開への娘の反応に「可愛すぎて語彙力無くなる」「仲良し親子」(1/2 ページ)

パパが先に熟睡……。

» 2024年06月12日 09時00分 公開
[兎耳山明依ねとらぼ]

 寝かしつけていたはずのパパが先に寝ちゃったら……? 思わぬ赤ちゃんの対応が、YouTubeチャンネル「ぱちくりちゃん」に投稿されました。記事執筆時点で動画は3万5000回以上再生され、870件以上の“高評価”を獲得しています。

【凸凹コンビ】大人対応で乗りきる赤さん/Baby getting a good night's sleep from daddy

パパが娘を寝かしつけ

 お昼寝の時間になり、パパさんに寝かしつけられているのは、1歳の女の子ぱちくりちゃん(愛称)。ゆらゆらと揺れる抱っこが心地いいようで、もうすっかり夢の中です。しかし、数分後ふたりの様子をのぞいてみると……?

赤ちゃんを寝かしつけるパパ お昼寝の時間
赤ちゃんを寝かしつけるパパ パパの抱っこでふわふわ

先に寝たのは……?

 なんとそこには、スヤスヤと気持ち良さそうに寝るパパさんの姿と起きているぱちくりちゃんの姿が! どうやら、寝かしつけの途中でパパさんが先に寝てしまったようです。

赤ちゃんを寝かしつけるパパ あれれ……?
パパが先に寝ちゃった 人差し指でツンツン

「パパ」とツンツン

 まだ寝つけず退屈そうなぱちくりちゃんは、人差し指でパパさんのことをツンツンしながら「パパ、パパ……」と何度も呼びかけます。ところが、パパさんは熟睡しているようでピクリとも動きません。

パパを起こそうとする赤ちゃん パパ、パパ……
パパを起こそうとする赤ちゃん ピクリとも動かない!

 諦めたのか呼びかけるのをやめ、パパさんのことをちょっぴり不服そうに見つめるぱちくりちゃん。その表情がなんとも言えないかわいさでクスッとしちゃいます。寝ているパパさんを起こさないでえらいですね。

 これでは、どっちが寝かしつけているのか分からない状況ですが、ぱちくりちゃんもパパさんの寝息に誘われうとうと……。あくびの回数も増えだんだん眠たくなってきたようです。

パパを起こそうとする赤ちゃん 不服そうなぱちくりちゃん
眠そうな赤ちゃん 寝息に誘われうとうと……

仲良くスヤァ

 そして、最後は仲良く同じ方向を向いてスヤスヤ……。きっとパパさんもお疲れだったのでしょうね。寝かしつけしていたはずのパパさんが先に寝てしまっても大人の対応で乗りきるぱちくりちゃんなのでした。

 ほほえましい家族の光景には「ちょんちょんしてるのかわいすぎ」「ツンツンのパパ連呼は反則!」「寝かしつけあるあるですね」「穏やかな気持ちになる」「平和だね」「愛らしいったらありゃしない!」といったコメントが国内外から寄せられています。

眠そうな赤ちゃん パパを起こさなくてえらい!
パパと一緒に寝る赤ちゃん そっぽを向いてスヤスヤ……

 ぱちくりちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「ぱちくりちゃん」Instagram(@pathikuri.thu)にて公開中。日々成長する姿はどれもほほえましいものばかりです。

【生後3ヶ月】赤ちゃんの1日/A day for a three month old baby
【ノーカット】これがリアルな離乳食の様子/8 months old! Trying natto for the first time!
大好きなパン見たら収拾つかなくなっちゃった/I found bread and was upset lol

画像提供:「ぱちくりちゃん」さん

おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議