90万再生「史上最も“地味”なディズニーの楽しみ方」とは…… 2歳息子とパパママの思わぬ姿に笑いと称賛の声(1/2 ページ)

ミッキーよりも気になる存在。

» 2024年06月22日 09時00分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾートに来たけれど、全く関係のないあるものに夢中になってしまった2歳児の動画がTikTokで話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は90万回を超えており、2万7000件以上の“いいね”を集めました。

かつてディズニーでこんな遊びをしている者がいただろうか……

 動画を投稿したのは、TikTokアカウント「たすけと父と時々後輩(@tasutasu870)」さん。両親やお父さんの兄弟、後輩たちと触れ合いながらすくすく成長している息子くんの姿を公開しています。

 動画撮影日は、家族で東京ディズニーランドを訪問。テーマパークを息子くんに楽しんでもらうつもりでしたが、なぜか動画は「#入口は入れずなう」から始まりました。息子くんを見てみると、エントランスへ続く道の端に腹ばいになり、何かを探しているようです。

ディズニーに来たけどアリに夢中な2歳の男の子 入口の前で“お楽しみ”は始まっている

 息子くんが夢中になっているのは……地面を這うアリたちでした! 他の人が続々と園内へ入っていく中、アリが地面を歩いていないか一生懸命に探しています。ディズニー感満載コーデとのギャップがすごい……!

園内でも好奇心が止まらない!

 入園した後も、息子くんの頭の中を占めているのはアリのこと。今度はジャングルクルーズ付近のベンチの下にもぐり込み、探索を始めてしまいました。どうやら隠れミッキーならぬ隠れアリを探す方が楽しい様子。

ディズニーに入園してもアリに夢中な2歳の男の子 入園してからも……
ディズニーに入園してもアリに夢中な2歳の男の子 ベンチの下を探索
ディズニーに入園してもアリに夢中な2歳の男の子 ミッキーよりもアリ

 そんな我が子の姿を見て、ママは「アリさん探してんの」と大笑い。ディズニーランドでも大好きなアリが気になってしまう息子くんのブレない姿勢に、「あんた本当面白いね」とツッコミと笑いが止まりません。

ディズニーに入園してもアリに夢中な2歳の男の子 ママ爆笑
ディズニーに入園してもアリに夢中な2歳の男の子 とても珍しい遊び方
ディズニーに入園してもアリに夢中な2歳の息子を受け入れる両親 それでも子どもの希望を尊重

 パパが優しく「出てきて」と呼びかけると、息子くんはもぞもぞとベンチから出て地面を凝視。アリを発見したのか、小さな人指し指をのばしてちょんっとさわりました。

指先のアリは……

 我が子が“生き物を手にかけたのでは”と思った両親は、「アリさん痛い痛いだよ」「アリさんかわいそうよー」と声をかけます。すると息子くんは、「みてー」「ありしゃ(アリさん)」と両親に接近。どうやらアリは指にくっついていただけで、生きていることが分かりました。良かった……!

ディズニー入園後に捕まえたアリを両親に見せる2歳の男の子 アリを見てほしい息子くん
ディズニー入園後に捕まえたアリを両親に見せる2歳の男の子 指先のアリを見せてくる

 ディズニーランドのアリをうれしそうに見せてくる息子くんの姿に、ママは「よかった〜」とほっとした声を上げてるのでした。

ディズニー入園後に2歳の息子によって捕まえられたアリが生きていて安心する両親 アリさんは生きていたのでひと安心

斬新な「ディズニーの楽しみ方」に反響

 アリへの好奇心が止まらない男の子と、子どもの好奇心を受け取めて明るく見守る両親の動画には「アリさんに対する情熱がかわいすぎるw」「これで笑ってくれる両親がとても最高!」「好奇心を尊重してるご両親がほんとにすてき」「我が家も今年ディズニー予定だけど娘のために行くんだから、このご両親みたいに寛容になろうと今から思えた…」といった感想が寄せられています。

画像提供:たすけと父と時々後輩(@tasutasu870)さん

ねとらぼおすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  3. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  4. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  5. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  6. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  7. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  8. 「別人かよ」「泣けた」 “オタク”と言われ続けた男性が…… “激変イメチェン”に「こんなに変われるなんて」と称賛の声
  9. 定年退職の日、妻に感謝のライン→返ってきた“言葉”が193万表示 「不覚にもウルッとした」「自分も精進します」と反響多数
  10. 0歳赤ちゃん、寝ていたはずがベビーモニターに異常発生!→ママが駆け付けるとまさかの…… 爆笑の光景に「かわいすぎるっっ」「朝から癒やしをありがとう」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  9. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  10. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」