タプタプだ。
うっかりカレーを作りすぎてしまった人の写真が、X(旧Twitter)で約10万件のいいねを集めるほど話題になっています。頑張れ表面張力!
advertisement
カレーをちょうどいい量作るはずが……
話題になっているのは、Xユーザーの穏やかに暮らしたいさうっこ(@saukkodesu)さんが投稿した手作りカレーの写真です。鍋の大きさと分量を見誤ってしまったようで、今にも鍋からあふれ出しそうなほど大量のカレーができてしまいました。
ギリギリでこぼれていないところを見るに、ある意味では完璧な分量と言えるかもしれませんね。


奇跡的なバランスを保ったカレーに、Xでは「逆にちょうど良い」「むしろ、ギリギリを見極めた感じで好き」「ある意味、ピッタリ……!」「表面張力ががんばってますね」「すくう時の緊張感たるや…!」などのコメントが集まっています。
画像提供:穏やかに暮らしたいさうっこ(@saukkodesu)さん