「隠す気ゼロ」 超個性的なデザイナーズ物件 → バルコニーにあった“まさかの設備”に仰天 「勇気いる」(1/3 ページ)

壁が波打っているだけですごい新鮮。

» 2024年07月27日 11時15分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 外観から室内まで、非日常的なデザインの“クセ強”マンションの内見動画がYouTubeに投稿されました。「面白い」「友人とシェアしたら楽しそう」などのコメントが寄せられ、約9万回再生を記録しています。

建物自体もユニークな造り

 投稿したのは、全国の個性的な物件・住宅を紹介するYouTubeチャンネル「ゆっくり不動産」。今回は大阪市の御堂筋線・大国町駅が最寄りの2LDKのデザイナーズマンションです。

 建物の一部が筒のような丸みのある形になっていて、それに合わせて窓ガラスもカーブしています。別の窓もよく見てみると、下から上の階に向かって微妙にねじれるような位置に付いていたりと、独特な雰囲気を放っています。

波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 ちょっとだけ渋谷の「109」を思い出すデザイン
波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 窓の位置がねじれてる……?

 ドアを開けて一般的な玄関を上がると、いきなり波打った壁が目の前に現れます。外観だけでなく、室内も曲線状の壁がある光景は思った以上にインパクト大です。

波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 カーブした壁がすごい

 さらに上階への階段がらせん階段になっており、全体的におしゃれなギャラリーのような印象。階段を上がったところの部屋はより丸い空間で、パーティーラウンジとして活躍しそうなカウンターがあります。下の階には広めのキッチンスペースがありますが、上階にもミニキッチンが設置されていて便利に使えそうです。

波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 らせん階段の存在感

バルコニーには露天ジャグジー

 そして上階のバルコニーにはなんと、露天のジェットバスが存在! 周囲にあるのは格子と手すりくらいで、すぐ向かいにもマンションがあるので水着必須な丸見えスペースですが、大阪の摩天楼を一望しながら入る夜の露天風呂はぜいたくといえるでしょう。

波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 パーティーラウンジとして使えそうな空間
波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 屋外ジェットバス
波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 夜の景色が気になるところ…… ※撮影時、こちらのシャワーは使用できない状態

 ほかにも広々とした普通の四角い部屋やウォークインクローゼットなどがあり、家賃は28万円(管理費1万6000円)。コメント欄では「友人を呼んで騒ぐには良い物件ですね」「デザイナーズマンションにしては住みやすそう」などの反応が寄せられ、中でも露天ジャグジーには「隠す気ゼロとは潔いなw」「水着着ても入るの勇気いる〜」といった声が聞かれています。

波打つ デザイナーズマンション 屋上 ジャグジー 露天風呂 クセ強 2LDK 内見 大阪 間取り図も面白いことになっています

 「ゆっくり不動産」チャンネルでは、ほかにも個性的な物件の内見動画がたくさん公開されています。

動画提供:YouTubeチャンネル「ゆっくり不動産」さん

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2409/04/news128.jpg 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. /nl/articles/2409/03/news141.jpg 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. /nl/articles/2409/07/news021.jpg 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. /nl/articles/2409/07/news036.jpg そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. /nl/articles/2409/07/news025.jpg 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. /nl/articles/2409/06/news021.jpg 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  7. /nl/articles/2409/06/news108.jpg 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  8. /nl/articles/2409/03/news122.jpg 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  9. /nl/articles/2409/07/news043.jpg 「すげぇ安かった!」 お父さんが“でっかい巨峰”と思って買ってきた結果→まさかのミスも意外な結末に……
  10. /nl/articles/2409/07/news046.jpg “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  2. 「地獄絵図」「えぐすぎやろ……」 静岡・焼津市の地下歩道が冠水 “信じられない光景”にネットあぜん
  3. 「なんで欲しいと思ったんですか?」 酔った勢いで購入 → 後日届いた“まさかの商品”に反響 「理性あったら買わないw」
  4. 友人にメダカと睡蓮をあげる→3年後に見に行くと…… 想像を超える“楽園”に「こんなに……!?」「めちゃくちゃ綺麗」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほどの変貌が379万表示「そこだけボッ!ってw」 半年後の現在について聞いた
  6. 「24時間テレビ」ラストスパートでのやす子へのわいせつ行為に非難 「胸触りにいってる」「気持ちが悪い」
  7. 「これ600円なの?」 大谷翔平が長く愛用しているデコピンの“おやつ入れ”、始球式で注目「おそろだった」「真美子さんが選んだのかな」
  8. 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  9. 300円で購入した格安熱帯魚を、1年じっくり育てたら……宝石に化けた「価格に見合わない」激変に「ダイヤ感出て綺麗」「ラメがすごい」
  10. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」