外国人が世界のマクドナルドで“ハッピーセット”を食べ比べてみたら……? 日本の“あるメニュー”を大絶賛! 「他の国とは違う」「おいしい!」【海外】(1/3 ページ)

果たして1位は?

» 2024年08月18日 11時45分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 世界5カ国のマクドナルドでハッピーセットを食べ比べてみる動画がYouTubeで人気です。5カ国目では日本のハッピーセットも登場。さて、日本は何位にランクインするのでしょうか?

世界のハッピーセット食べ比べ 栄えある1位を獲得するのはどこの国?

ハッピーセットを求めて世界一周

 110万再生を突破したこの動画を投稿したのは、ニュージーランドのYouTuber「Liam Thompson」(@LiamThompsonOfficial)さん。今回は、世界一周しながら5カ国のハッピーセットを食べ比べ、さらに10点満点で評価する企画です。

 最初の国はアメリカで、中身はハンバーガー、ポテト、りんご、低脂肪乳、おもちゃは「ポケモンカード」。「クラシックで、アメリカのハッピーセットに求めるものが詰まってた」と10点中7点の評価です。

 続いてイギリスでは、フィッシュフィンガー、きゅうりスティック、牛乳、おもちゃはカードゲーム「ドブル」で、きゅうりが苦くてぬめっとしていたとの理由から4点の低評価となってしまう結果に。

世界のハッピーセット食べ比べ 残念ながら口に合わなかったイギリスの「きゅうりスティック」(画像はYouTubeチャンネル「Liam Thompson」から)

 3カ国目フランスでは、マクドナルドのクロックムッシュ「クロックマクド」、スムージー、ラディッシュ、オレンジジュース、おもちゃは「パズル」で、9点。

 そして4カ国目のイタリアでは、フランスのクロックマクドをもう少しカリカリに焼いたようだという「マックトースト」を絶賛。さらに、にんじん、パルメザンチーズ、オレンジジュース、おもちゃはまたもや「ポケモンカード」で、10点満点をつけようとして念のために9.9点と、ここまでの最高点を付けました。

世界のハッピーセット食べ比べ 大絶賛の「マックトースト」(画像はYouTubeチャンネル「Liam Thompson」から)

 こうして舞台はいよいよ5カ国目、日本に移ります。まず、日本だけハッピーセットが箱ではなく紙袋に入っていることに驚くLiamさん。メインにはパンケーキを選んだものの、りんごソース&クリームに「ハチミツと、マヨネーズ?」と不信感を持ってしまいます。しかし食べてみると「これはマヨネーズじゃない!」と気に入ったようで、続くえだまめコーンも「おいしい!」と好感触です。

世界のハッピーセット食べ比べ 日本以外はどこも箱に入っていたハッピーセット(画像はYouTubeチャンネル「Liam Thompson」から)
世界のハッピーセット食べ比べ 最初はりんごソース&クリームに不信感を持つも……(画像はYouTubeチャンネル「Liam Thompson」から)

 そしてパックの牛乳を飲もうとして、まずストローが伸び縮みすることにびっくり。肝心のお味はというと、「アメリカ、イギリスの牛乳と全然違う」「少し甘味がある」と、とてもおいしかったようです。

世界のハッピーセット食べ比べ 牛乳すっごくおいしい!(画像はYouTubeチャンネル「Liam Thompson」から)

 しかし、最後のおもちゃは女の子に人気の「リカちゃん」。お人形が好きであればとてもうれしいおもちゃですが、「置いておくことしかできない」「僕の趣味じゃない」とLiamさん。そんな日本の評価は9.5点で、5カ国中2位という結果になりました。

世界のハッピーセット食べ比べ おもちゃはリカちゃん(画像はYouTubeチャンネル「Liam Thompson」から)

 こうして、見事1位を獲得したのはイタリアのハッピーセットということに。1カ月かけて世界を1周してきた結果に、コメント欄では「突然愛国心が芽生えた」というイタリア人視聴者からの声も。また、「パート2を作ってオーストラリアにもくるべきだよ」「カナダに来てプーティンを食べてほしい!」などそれぞれの国のハッピーセットをお勧めする声も寄せられています。

読まれている記事

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2409/11/news132.jpg 第5子妊娠中の宮崎麗香、子どもたちとの“奇跡の1枚”が撮影される ギャップ満載な“現実”ショットも話題に
  2. /nl/articles/2409/08/news001.jpg 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
  3. /nl/articles/2409/11/news038.jpg 「僕ですかこれ」 垢抜けたい男性が“劇的イメチェン”→その大変身に「すげええ!」「泣けたわ」と仰天
  4. /nl/articles/2409/11/news024.jpg たまりがちなスタバ紙袋、リメイクで予想外の“便利グッズ”に大変身 580万再生のアイデアに「天才かよ」「素晴らしい……」
  5. /nl/articles/2408/18/news012.jpg 「これは思わず……」 田舎のホビーオフに1万5400円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「何でも売ってる」
  6. /nl/articles/2409/10/news038.jpg 50代女性、尋常性白斑によりホワイトヘアに→ばっさりショートにすると…… 誰もが見惚れる姿に「どハンサム」「本当にカッコ良すぎ」
  7. /nl/articles/2409/08/news032.jpg 「コレ入れると草が生えない」 外構工事のプロがやっている“究極の雑草対策”に注目
  8. /nl/articles/2409/07/news027.jpg “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  9. /nl/articles/2408/10/news024.jpg 「こんなものも売ってあるの?」 ホビーオフに13万2000円で売っていた“まさかの商品”に「超欲しい」
  10. /nl/articles/2409/10/news191.jpg 「さすがに不快」 PARCO「ラブベリ」展でファッションモデルの“ほぼ全裸”投稿に批判 主催者「削除依頼している」
先週の総合アクセスTOP10
  1. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  2. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  3. 「天才!」 人気料理研究家による“目玉焼きの作り方”が目からウロコ 今すぐ試したいライフハックに「初めて知りました!」
  4. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  5. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  6. 猛毒ガエルをしゃぶった30分後、口がとんでもないことに…… 直視できない異常症状に「死なないで」「この人が苦しむってよっぽど」
  7. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  8. 「コレ入れると草が生えない」 外構工事のプロがやっている“究極の雑草対策”に注目
  9. 「へー知らんかった」 わずか7年で“消えた駅” 東京メトロが明かす“知れば納得の歴史” 「だからあんなに……」
  10. 秋葉原のトレカ店が“買い占め被害” 近隣店とその常連客が共謀し“全口購入の人員確保” 「大変遺憾で残念な限り」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」