幼い娘がパパの“ある真実”に気付いた瞬間…… 成長を感じるも複雑な感情になるやりとりに共感の声【海外】(1/3 ページ)

ああ、もうそんなことも理解できるんだ……ってなる。

» 2024年09月01日 14時00分 公開
[春夏冬つかさねとらぼ]

 ついにある真実に気付いたパパと娘のやりとりを撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で69万再生、4万3000件以上のいいねを集めています。

パパの名前が「パパ」じゃないと気付いた我が子

「パパ」には本名があるらしい……?

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「singlefatherx2」(@singlefatherx2)さん。このアカウントには、Jeremy(ジェレミー)さんと息子さんと娘さんの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、ジェレミーさんが娘さんから「パパって“ジェレミー”なの……?」と聞かれたときの様子。わが子が初めて、パパにも本名があるということに気付いた瞬間です。

パパの名前 そういえば自分にも気付いた瞬間があったっけ……

子どもの成長に複雑な気持ちになるパパ

 息子さんと娘さんと一緒に車の中で会話を楽しんでいたジェレミーさん。すると、娘さんが「パパってさ……」と話を切り出します。ジェレミーさんが「なに?」と聞き返すと、娘さんは「パパの名前って“ジェレミー”なの……?」と質問。これにジェレミーさんはびっくりして思わずカメラのほうをチラッと見ます。

 そして「違うよ、パパはパパだよ?」としらを切るジェレミーさん。しかし娘さんはもう確信しているようで、ジェレミーさんの言葉に惑わされません。「ううん、ジェレミーだよ」と断言します。

 娘さんは「パパ」は名前ではなく、パパにも本名があるんだということをしっかりと理解したのですね。それに対してジェレミーさんは複雑そうな表情を見せます。コメントには「nooooo」と号泣した絵文字2つと笑い泣きした絵文字が1つ添えられています。

 まだまだ赤ちゃんのように感じていた子どもから「ああ、もうそんなこともわかる歳になったんだ」と思うような発言が飛び出すと、うれしい反面、少し寂しいような複雑な気持ちになってしまうんですよね。

パパの名前 複雑そうなジェレミーさんの表情に共感

娘とパパのやりとりに反響

 コメント欄では「なんてかわいい娘さんなの」「答える前に深呼吸するところがリアルw 私に子どもはいないけど、友だちの息子が私を“キティおばさん”ではなく“キャット”と呼んだときは倒れそうになった」などの声が寄せられました。

 また、万が一の事態に備えて早いうちから親のフルネームを覚えさせているという人の声も見られ、これに対してジェレミーさんは「それも分かるし賛成する。ただ、この瞬間は私にとってほろ苦い思い出になった」とコメントしました。わが子の気づきに複雑な気持ちになっちゃうジェレミーさんに共感してしまう動画でした。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議