3歳息子から離れない子猫、しかしふたりに悲劇が……! その後の展開に胸キュン止まらず109万再生「すごいなぁ……」(1/3 ページ)
ずっと仲良しでいてほしい。
3歳の息子くんのことが大好きな子猫が引き起こした“悲劇”と、その後の様子をとらえた動画がInstagramに投稿されました。そのかわいさが反響を呼び、記事執筆時点で109万回以上再生されています。
一緒に遊んでいた子猫が……
投稿者は「マルコメfamily」(@smile_futo)さん。パパ、ママ、息子、娘と猫2匹で暮らしています。以前も、息子くんのことが好きすぎる猫の「モカ」ちゃんの様子を伝えて話題になりました(過去記事)。
今回の動画は、ジャングルジムの遊具で息子くんと子猫のモカちゃんが遊ぶ様子からスタート。息子くんは遊びながらモカちゃんに話しかけ、モカちゃんのほうもそれに反応していて楽しそうです。本当に仲良しなのが伝わってきて、ほっこり。
しかし、ブランコに乗り移ろうとしたモカちゃんが後ろ足を滑らせて落下し、そのときに踏ん張って爪が出てしまったのか、息子くんの足をちょっとだけ引っかいてしまいました……! 決してわざとではないし子猫の爪なので深い傷ではないのですが、息子くんは驚いた顔を見せたあと、声を上げて泣きはじめてしまいます。リラックスしていたので思わぬ痛みにびっくりしちゃったよね。
お互いに思いやりを見せる展開に心あたたまる
その後、傷の手当をしてソファに移動した息子くんは涙目のまま。そこへモカちゃんが寄り添い、優しく前足を差し伸べました。まるで「ごめんにゃ」と言っているみたいです。息子くんはどう反応するか見ていると……。その前足を優しく握り返してくれました。仲直り、できたかな?
泣き止んだ息子くんはモカちゃんの顔に触れ、ひざに乗せてきた頭をなでてあげます。さらに、カメラに向かって「見て~お顔乗ってる」と言い、笑顔を見せてくれました! すっかり元通りになってよかった……。
互いの優しさに感動の声
予期せぬトラブルが生じてしまったものの、かえってきずなを深めた様子に、「痛いよね でも猫さんに怒らない息子さん素敵です! 優しい子 そして猫さんも反省していて愛くるしい」「わざとじゃないって分かってるからすぐ泣きやめたのかな? 優しい子やなぁ」「ちゃんとごめんにゃしてる 最っ高に癒されました!」「すごいなぁ……人間みたい わざとじゃないけど、ちゃんと『自分のせいで泣いてる』ってわかってるんですね」「ええええなにこれえええいとしいいいいい!」「優しいこたちだ……」「可愛い&可愛い」などの反応が寄せられています。
「マルコメfamily」さんはInstagramの他、TikTok(@marucome621)やYouTube「マルコメfamily」でも日常生活を公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「大当たりでした」 ユニクロ新作“9990円アウター”が売り切れラッシュの大反響 「今までと全く違う」「大切に着たい」
「外に着ていけない」「最高」 ユニクロ新作“1990円シャツ”に賛否両論…… 「めっちゃいい」「難易度高すぎ」
「日本人だけが感じる絶望」 職場に置かれたドーナツ → “抹茶味”かと思いきや…… “まさかの事実”に反響「怖くて泣いちゃった」「笑いました」
ミスド、“55周年の箱”に賛否の声 赤と白を基調したデザインに「絶対欲しい!」「鬼ダサパッケージ」
「またモスが狂ってる」 モスバーガーの作る“卒業アルバム”に困惑 公式の暴挙に「笑いすぎてお腹痛い」【企業公式記事:3選】
大阪・関西万博公式ガイドブックに「誤記載」続出…… 販売元謝罪「謹んでお詫び」
【着物】たんすに眠っていた帯→“斜め上の発想”でリメイク 完成したアイテムに「何て素敵なんでしょ」「挑戦してみます」
カレー店が「ヘラ」を炒め目的で3年使い続けたら……? 想像超える“激変ぶり”に反響「こんななるんだ!」 まさかの「その後」を聞いた
「これはうれしい」 引っ越しのあいさつでもらった手土産、開封したら…… “センス抜群の中身”に「参考にしたい」
そうはならんやろ マクドナルドでチュロス注文→“予想外の箱の中身”に騒然 「疲れてるんだな……」と4700万表示
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが550万再生「凄すぎて笑うしかないw」「チーズが、、、」 話題になった作者に話を聞いた
- ディズニーランドがオープンした1983年当時、カップルだった2人→37年後…… 目頭が熱くなる現在の姿に感動
- ニットで口元が隠れた赤ちゃん、そっと脱がせてみると…… “想像を超える”表情が2300万再生「心に刺さった」「今まで見た中で1番!」【海外赤ちゃん記事3選】
- 水族館のイカに“指でハート”をしてみたら… “まさかのお返し”が190万表示「こ、こんなことあるのか」
- 「ひどすぎ」 東京ディズニーランドで“約100人のドジャースファン”が一斉に“迷惑行為” 「やめてほしい」と物議
- 19万8000円で購入した超高級魚を、4年間育てたら…… ド肝を抜く“大変化”に「どんどん色が」「すごい」
- 初めて夫の実家に挨拶した妻、初々しかった表情が9年後…… “そうはならんやろ”な変わりっぷりが1150万再生
- 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
- 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
- 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
- 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
- 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
- “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に