ねとらぼ
2024/10/11 11:20(公開)

マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール “懐かしすぎるアイテム”に「若い人に伝わる?」

キャンペーンは10月20日まで。

 日本マクドナルドの公式X(Twitter)による「マックフライポテト」のMサイズ・Lサイズが250円になる「モバイルオーダークーポン祭」の“まさかの宣伝方法”が、「懐かしすぎる」と話題になっています。

マクドナルド

advertisement

マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール

 同キャンペーンは10月20日まで、モバイルオーダー限定で実施しているもの。公式Xは「あらゆる手段で、伝えたい。」とつづり、そんなキャンペーンを懐かしのポケベルの画像を使ってアピールしました。ポケベルのディスプレイには「マツクノポテトガイマダケ250エンナンダツテ」とのメッセージが入力されています。

 もちろん、キャンペーンはモバイルオーダー限定と言っても、懐かしのポケベルには非対応。投稿された画像には「※ポケベルからはオーダーはできません、スマホからどうぞ」といった注釈が書かれています。

マクドナルド

画像出典:日本マクドナルド 公式X

 キャンペーンのユニークなアピール方法には、「なんだか懐かしいビジュアル」「ポケベルやん懐かしすぎやろ」「数字を表示させたい時ってどう打つんだっけ? って考えちゃったw んで、思い出せないww」と、ノスタルジックな気持ちに浸る声が集まりました。

 また、中には「めちゃ懐かしいけど、これ若い人に伝わるんだろか」「懐かしいんだけどw わかる人どれぐらいいるんだろ〜笑」「マックのターゲット層ってそこなの? って思ってしまった(そんな事はなく手広くやってるんだろうけどw」と、ポケベルの若年層の認知やマクドナルドのターゲット層に疑問を持つ声も寄せられています。

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.