パックのままのほうが衛生的という意見も。
卵の保存方法にまつわる投稿が、Threadsで共感を呼んでいます。冷蔵庫にしまうの、そこそこ面倒ですしね……。
advertisement
1個1個しまうのが面倒で……
話題のきっかけは、SNSで“育児・ママあるある”を投稿している「ズボラかーちゃん(Threads/X/Instagram)」さん。今回は卵の10個入りパックを冷蔵庫にしまう際の、あるあるについて投稿しました。


冷蔵庫には専用の卵ケースがあるので、本人としては1個1個そこに収めたいのですが、どうにも面倒。結局パックのまま、丸ごとケースに突っ込んでしまうのでした。
advertisement
「むしろ衛生的」の声も
その様子を投稿したところ、Threadsでは「うちもずっとそれ」と、共感の声が続々と集まりました。「急いでいるときに取り出しにくくて困る」といった声もあるものの、皆さん最初にしまうときの楽さを取っているようです。
また「パックのままにしたほうが衛生的」「裸で保管すると卵の水分が飛んでしまう」といった意見も多数見られました。こうした反響を受けて、ズボラかーちゃんさんは「今後も卵は胸を張ってパックのままで」とコメントしています。