ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

どういうことなの……NMB48「曲の最後に三つ指で正座」「1位を取れなかったらブルマ公演」 ほかとぴトピ!

OneTopi(わんとぴ)でつぶやかれた選りすぐりのトピックを毎週7つピックアップして皆様に紹介してまいります。キュレーター募集中。

advertisement

「OneTopi(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。トピックの流れをつぶやきで追いかけてみよう!

Twitter:@onetopi


 先週、紹介記事が掲載された「とぴトピ!」看板娘のわんとぴちゃんですが、Twitter・Facebookでじわじわと口コミが広がり、二次創作ブームが起きました。その結果、なんとFacebookページ内に写真集ができております。皆様本当に幼女が好きなんですね! 「かわいいは、正義!」を貫き通す、二次創作大歓迎(ただしエッチなものはNGです)なわんとぴちゃんをこれからもよろしくどうぞ!

 今週もOneTopiでつぶやかれたえりすぐりのトピックを7つピックアップして皆様に紹介してまいります。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 曲名も公約も「曲の最後に三つ指で正座をして終わる」というダンスも全然意味が分からないし統一性もないんですが、何かが一周回って応援したくなりました。「なんで私、この舞台上で三つ指ついて正座しなきゃいけないんだろう……」と疑問に思いながらも日々踊り続けているアイドルを想像すると不思議と興奮します。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 大阪で行われる、世界で最も辛いといわれている唐辛子品種“ブート・ジョロキア”が入った「救急車カレー」の1000名限定無料試食会。ネーミングからして何かがおかしい。それはともかくリンク先のコスプレお姉さんたちが気になります。カレーは食べたくないですが看護服を着こなしたお姉さんとイチャイチャしたい! 黒髪のストレートロングヘアでぱっつんでツリ目ならなお良し!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 将来を見据えて、先に「i」をつけたそれっぽい商標を商標を片っ端から登録していけば、そのうちAppleから商談を申し込まれるのではないでしょうか。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 「日本の道……狭い……!だがそれがいい!」と遠慮しつつも、隙あらばアクセルを踏み込んで大きなお友達を楽しませている微笑ましい動画です。何故記念すべき初走行に、こんなに道が狭い商店街を選んだのかとても気になりますが、さまざまな大人の事情があるんでしょうね。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 なんだろう……静かな狂気を感じる……。この方の今後の人生を描いた映画とか見てみたいですね。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 鈴カステラみたいでおいしそう。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 「Qi(チー)」って名前がかわいいですよね。チーといえば、「チーズスイートホーム」のチーや、「君に届け」の吉田千鶴の愛称などを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、私は断然「ちょびっツ」のちぃです。家の目の前にちぃみたいなパソコンが置いてあったら、もちろん持って帰って一昼夜愛でます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る