ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先頭は発売3日前から待機 iPhone 4S発売前日の銀座Appleストアを見てきた

iPhone 4Sの発売を明日に控えた銀座Appleストアの様子を見てきた。

PC用表示 関連情報
advertisement

午後3時過ぎの様子

 iPhone 4S発売前日の東京・銀座のAppleストアでは、火曜日から並んでいたという男性を先頭に、30人以上の行列ができていた。店頭ではスティーブ・ジョブズ氏を偲び献花をする人の姿も見られた。

 先頭に並んでいるのはiPhone情報サイト「ミートアイ」のスタッフで、10月13日午前11時の時点で11人の列ができていると報告していたが、午後3時過ぎには30人を超える人数になっていた。並び始めたのは火曜日の午前からで、もっと早い人がいると思って来たところ自分が最初だったという。購入予定のiPhoneは黒の16GBモデルで、キャリアはauとのこと。

行列の中には椅子に座ってくつろぐ人の姿も

 店頭にはジョブズ氏を偲び献花やメッセージなどが多数置かれ、その様子を撮影する姿がちらほら見られた。ストアスタッフによると、献花はジョブズ氏の訃報が伝えられた6日から絶えないという。取材中も献花をした外国人と思われる男性が涙ぐみながら、数珠を持って手を合わせていた。

 発売開始は14日午前8時。スタッフによると整理券の配布は行わないという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る