ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

原宿を第3オタク都市に! 加藤夏希さんがミサトさんのコスプレでエヴァストアに登場オープニングセレモニー開催(1/3 ページ)

エヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンも登場。イベントの様子をフォトリポートでお届けします。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「中野、秋葉原に続く第3オタク都市に」――11月21日、原宿竹下通り裏にオープンする「EVANGELION STORE TOKYO-01」(渋谷区神宮前1丁目8-23)でオープニングセレモニーが行われた。イベントには加藤夏希さんやエヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンが登場し、11月23日オープンのエヴァストアをアピールした。


左上段から、「マリ」コスプレの水乃麻奈さん、「レイ」コスプレの水谷望愛さん、「ミサト」コスプレの加藤夏希さん、「アスカ」コスプレの千葉悠凪さん、「シンジ」コスプレの清水恵理さん、「カヲル」コスプレの釆女華さん。レースクイーンたちの写真は2ページ目でたっぷりご覧ください

 エヴァストアの入り口では葛城ミサトの声による出迎えがあるため、加藤夏希さんはミサトさんのコスプレで登場。ミサトさんの魅力を聞かれると「『鳴らない、電話』の回が切なかった。一生懸命ですごくポジティブで明るい。憧れの女性です」とさっそくエヴァトークに華を咲かせ、会員番号1番のストアカードをプレゼントされると「えー、いいんですか!?」と興奮していた。

 オープニングセレモニーでは加藤さんがロンギヌスの槍を使って第5使徒ラミエルを模したくす玉を割るパフォーマンスを披露。「オタクスポットと呼ばれるのは中野、秋葉原が定番じゃないですか。(エヴァストアのオープンで原宿が)そこに続く第3オタク都市になるんじゃないかと思っています」と語った。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る