ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美人教官が自衛隊の仕事を教えるWebマンガ「ジエイのお仕事」 岡山の自衛隊が公開

自衛隊岡山地方協力本部がWebコミックで自衛隊のお仕事を説明。美人「鬼」教官や黒髪ロングの女子高生が登場する。

advertisement

 萌えポスターなど意外と始まっている自衛隊がまたやってくれた。自衛隊の岡山地方協力本部がこのほど、美人教官キャラが登場するWebコミックを公開した。

 Webコミック「ジエイのお仕事」は、美人の鬼教官と犬、サル、キジのゆるキャラが黒髪ロングの女子高生と丸刈り男子高生に自衛隊の仕事について説明するという内容。自衛隊の堅いイメージとは逆に笑いの要素あり、「国家資格」や「再就職率」など現実的な言葉もあり、女子高生からは「国の仕事なら安定してるじゃん。それ以外に何かうまみが?」とちょっと過激(?)なセリフも飛び出す。

美人鬼教官(右)がまんま鬼

 ちなみに岡山地方協力本部のTwitterアカウントはメガネっ娘の「エダマメ」さんが呟いており、こちらもゆるい感じになっている。

関連キーワード

自衛隊 | 仕事 | 美女 | 漫画 | ゆるキャラ | 就職


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る