ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メディア王の妻のTwitterアカウント、「認証済み」なのに偽物と判明せかにゅ

「認証済み」マークがついたTwitterアカウントが偽物と分かり、Twitterが謝罪した。

advertisement

 メディア王ルパート・マードック氏の妻ウェンディさんを名乗る「認証済み」のTwitterアカウントが、実は偽物だったことが分かった。

 このアカウント(@Wendi_Deng)は1月2日に開設され、Twitterの認証済みマークがついていた。だがアカウントの持ち主は3日、「このアカウントは偽物」と認めた。現在、認証済みマークは消去されている。


偽物と認める@Wendi_Dengのコメント

 Twitterは、@Wendi_Dengを一時的に誤って認証済みにしたと認め、混乱を引き起こしたことを謝罪している。ミスが起きた経緯については明らかにしていない。@Wendi_Dengの持ち主も、Twitterから連絡はなく、なぜ認証済みアカウントになったのか分からないとしている。「プロフィールに認証済みマークがついたのを見て、わたしも驚いた」


Twitterの謝罪

 マードック氏本人は数日前からTwitterを始めており(@rupertmurdoch)、10万人を超えるフォロワーを獲得している。認証済みマークもついている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る