ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

個性派ぞろいの雪像から全長100メートルの氷すべり台まで 「旭川冬まつり」フォトリポート(1/2 ページ)

雪像があるお祭りは札幌だけではありません。旭川の本気もぜひご覧ください。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 オプティマス・プライムの大雪像が注目を集めた第53回旭川冬まつり(2月8日〜2月12日)ですが、一般参加者による雪像や全長100メートルのすべり台も見所の1つでした。会場の様子をフォトリポートで紹介します。

一般参加者による雪像も見所の1つ
高さ20メートルの大雪像。とにかく大きい

関連記事:オートボット、旭川に出動! トランスフォーマーの大雪像を見てきた

一般参加者による雪像は個性派ぞろい

中雪像コンテスト金賞に輝いた旭商Eチーム'63の「トランスフォーマー バンブルビー」
ボカロ作成隊の「雪ミク☆」。髪が、すごく…太いです


吉田屋の「ペンギン」。旭川と言えばペンギンの散歩。会場から旭山動物園までシャトルバスが出ていました
本田靖明とその仲間たちの「トトロ」。子どもたちに大人気のトトロ。ちょっと耳が長いかも?


テクノス1・2・3の「アンパンマン」。倒壊の危険性を考慮して、“あぶないのでちかよらないでね”
ミウラファミリーの「ゴジラ」。ゴジラ、後ろ! 後ろ!

関連記事:さっぽろ雪まつりで「雪ミク」の雪像倒れる 女性がけが

学校用務員'Sの「POLUNGA(神龍)」。辰(たつ)年とは言え、渋いチョイスです
NPO法人ゆいゆいの「どーもくん」。歯が少ないような……


雪像になったゆるキャラ

夕張市のゆるキャラ「メロン熊」(旭川市国際交流委員会)
長万部町のゆるキャラ「まんべくん」(旭川市国際交流委員会)


江別市のゆるキャラ「えべチュン」(旭川市国際交流委員会)
北海道のゆるキャラ「キュンちゃん」(旭川市国際交流委員会)


旭川市のゆるキャラ「あさっぴー」(旭川市国際交流委員会)
あさっぴーは子どもたちに大人気でした


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る