ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

企業向けの「LINE公式アカウント」提供開始

第1弾として日本コカ・コーラ、ローソン、すき家、ZIP!、Music Loversが参加する。でもお高いんでしょ?

advertisement
画像

 NHN Japanは6月18日、「LINE(ライン)」において企業向けの「LINE公式アカウント」を開始した。

 「LINE公式アカウント」は、当該アカウントを「友だち追加」したユーザーに対して、メッセージを直接配信することができる機能。これまでベッキー♪♯、GACKTなどの芸能人アカウントや「LINE通訳」「LINEお天気」といった情報配信を展開していた。

 第1弾として日本コカ・コーラ、ローソン、ゼンショー、日本テレビ放送網が参加する。企業アカウントではキャンペーンやクーポン、番組情報などを配信する。ブランドキャラクターを活かしたオリジナルの「スポンサードスタンプ」といった展開も予定している。

 ねとらぼも参加したい! と思ったものの、企業向け「LINE公式アカウント」に参加するには初期費用として200万円、月額150万円からとのこと。スポンサードスタンプには1000万円かかる。なんとかならないですかね?


画像画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る