ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動いてゴミをキャッチする「勝手に入るゴミ箱」がすごいこいつ、動くぞ!

ゴミ箱が自分で動いてごみをキャッチしにいく、そんな未来はもうすぐそこ?

advertisement

 ゴミを放り投げると、ゴミ箱が動いて取りに行く――ニコニコ動画ユーザーが作った「勝手に入るゴミ箱」がすごいと話題になっている。

 勝手に入るゴミ箱は、投げたゴミを自ら動いて入れに行くデバイス。ニコニコ動画に製作過程の動画が投稿されている。回路を組み込んだ車輪付き台車にゴミ箱を載せて、壁に貼り付けたKinectと連携させることで、ゴミの動きをとらえてキャッチしに行く。

 動画ではかなり的確にキャッチしているように見えるが、製作者のFRPさんによると「実は命中精度まだまだです。結構外します。。」とのこと。精度が上がったら、世の中のものぐささんたちのためにぜひ商品化してほしい。

関連キーワード

ゴミ | ニコニコ動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る