ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

突然ですが新連載「日めくりねこまんが」始めました 第1作目「進撃の巨猫」乞うご期待ねとらぼ知ったかぶり

そうだ、ねこまんがを読もう!

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。1位は「誤発注で仕入れすぎたミルクティーにTwitterで『買ってあげて』 わずか数時間で完売」の記事でした。Twitterで生まれた1つのドラマ。ほのぼのしますね。

 さて突然ですが本日(7月27日)から、新連載「日めくりねこまんが」がスタートしました。毎日1話(1コマ)ずつ、ねこがテーマの作品を更新していく予定です。記念すべき1作目は……じゃじゃーん! 「進撃の巨猫」。「生き残るのは巨猫か、人類か」――ハリウッド映画もびっくり、全米が泣くレベルのドラマチックなストーリー(?)を全18話でお届けする予定です。

 日めくりねこまんがは毎日午前7時に更新。こちらのページにどんどん追加していきます。ねとらぼのトップページと記事ページ(つまりねとらぼの全ページ!)の右カラムにも日めくりねこまんがコーナーが出現。ここには常に最新話が表示されます。記事を読みながら、ねこまんがで一息つけちゃう! 便利!

画像
ねとらぼの右カラムに注目してください

 作者は佐藤翔さん。ねこの絵のTシャツを作ったり、ねこマンガを描いたりしています。スパイねこが活躍するフン幕シューティングiOSゲーム「タマクルーズ」も開発中。Tシャツは公式サイト「ねこポッポ」で購入できます。「進撃の巨猫」が終われば、次回作「ツレが猫になりまして」を連載する予定。今後の展開にどうぞご期待ください。

画像
ねこポッポTシャツもかわいいよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る