ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「口の中がまじで死んだよ」 明星の「超激辛味噌ラーメン」に挑んだ人たちねとらぼ知ったかぶり

暑いから辛いものでも。記事ランキングと合わせてどうぞ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週1位は初音ミクのCMの話題でした。皆さん、話題のはちゅねミク肉まんはもう食べましたか?

 暑い日が続いていますね。暑いけど辛いものが食べたい! という方にご紹介したいのがこちら。8月13日発売の「明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」です。商品名からして辛くないわけがないという感じ。

 赤唐辛子とハバネロのパウダーで限界レベルの辛さに仕上げた超激辛味噌ラーメンで、ガーリックオイル、ラー油、ゴマ油でしっかりと味を調え、辛さだけでなく旨みも感じられるスープとなっています。ちなみにカプサイシン量から算出した辛さの目安値「スコビル値」は1400とのこと。

 パッケージを見て下さい。真っ赤っ赤! 激辛味覚を象徴するキャラクター「スコデビル」が不敵な笑みを浮かべています。「辛味における刺激が大変強いので、お子様や辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください」との注意書きまであります。

画像

 この超激辛味噌ラーメンに挑戦した人たちの感想がNAVERまとめにまとめられていました。「はんぱない」「辛すぎてとびあがった」「口の中がまじで死んだよ」など壮絶なコメントが並んでいます。なかには「おいしく食べれた」「あんま辛くなかった」という強者も。す、すごい。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る